辻希美、“言葉を失うくらいショック”な出来事を明かす「1番と言って良いほど大切な…」

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

1月21日、辻希美がブログを更新。電化製品の不調に落ち込んでいる様子や、“ほぼGU”だという私服コーディネート写真などを公開した。

【写真】スタッフとの写真や、「壊れたかも」な洗濯機の写真も公開

辻は、自身のオフィシャルブログを「ヤバイ!!」というタイトルで更新。「我が家の1番と言って良いほど大切な 洗濯機が壊れたかも」と明かし、「電化製品で1番洗濯機が壊れる事を 恐れている私は… 朝から言葉を失うくらいショックを 受けています…。。。。。」「マジ…どしよ…」と洗濯機の写真を掲載しつつコメント。

さらに、「とりあえずたぁくんも留守で 私も収録があり出発しなきゃいけなくて 出発前に洗濯だけ干して行こうと思ってたから もう帰るまで憂鬱だ… 涙。」「今日は一件打ち合わせと 番組収録があるから…頭の片隅に 『洗濯機…』がいる気がする…涙」と、すぐには対処できないことも明かした。

そして「はぁ〜 洗濯機が使えない生活のイメトレ… しとこ…。。。涙」「考えるだけで恐ろしい…」と落ち込んだ様子で綴っていた。

また辻は、同日の別投稿では、「今日はAngeCharme の新作打ち合わせからの 番組収録でした」「緊張した 笑。」「けど楽しかったです」と自身がプロデュースするブランドの打ち合わせと収録があった事を報告。続けてスタッフとの写真や、サロペットスカートを着用した自身の写真を公開し、「写真は私服 ほぼGU !! !!」「お疲れ様でした」とコメントした。

また、「ちなみに洗濯機は長期保証に加入していたので 明日連絡がくるみたい」「なので、、、 とりあえず待ちます」と洗濯機についての進捗を綴り、「が、、、 洗濯機治るまでは…気合いで コインランドリーだな… 涙。」と憂鬱な心境を覗かせていた。

モーニング娘。の人気メンバーとして活躍した辻は、グループ卒業後の2007年に杉浦太陽と結婚。現在は中学生の長女、小学生の長男、次男、そして、2018年12月に誕生した三男を育てる4児の母として、仕事と子育ての両立に奮闘している。

辻が行う家事の中でも、洗濯は特に比重を占めているようで、昨年の12月には「1日の半分は洗濯物してる気がする」「冬は厚手って事もあるけど 金曜、土曜は体操着やかっぽう着+上履き 部活用品などいつも以上な量だから 週末はまじでずっと洗濯してる私」とその量や苦労を明かしていた。そのため、週末を前にしたタイミングでの洗濯機の不調は、辻にとって相当ショックな出来事だったのではないだろうか。

今回話題に出てきた洗濯機は、約3年前に購入されたものだと思われ、当時のブログで辻は、「今の洗濯機は凄いですね」「洗剤、柔軟剤を入れておけば洗濯機が勝手に設定した量をはかってスタートしてくれるの」「しかも洗濯時間も早くなってる」と性能に感動した様子を覗かせていた。また三男は、グルグル回る洗濯機に夢中になることがあると明かしており、洗濯以外にも重要な役割を果たしていたようだ。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連記事(外部サイト)

×