中居正広、爆笑問題・田中へ送ったメッセージの内容を明かし「プレッシャーになるのも…」

中居正広、爆笑問題・田中へ送ったメッセージの内容を明かし「プレッシャーになるのも…」

2月14日、テレビ朝日系『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』に出演した中居正広が、爆笑問題・田中裕二について話すシーンがあった。

【別の記事】中居正広、“CMが1本もない”理由を自己分析?「みんな僕が裏では…」

今回番組では、“田中がシンパイSP”と題し、くも膜下出血・脳梗塞と診断され入院したが、現在は無事退院し自宅療養中の田中を元気付ける企画を放送。多くの有名人が田中への応援コメントを寄せた。

その中で、田中とはプライベートでも親交のある中居は当時を振り返り、「ショートメールで『ほんと大丈夫ですか?』って。状況わかんないんで返事は出来ないようだったら返さなきゃいけないってプレッシャーになるのもあれなんで『返事はいいですよ』っていったらほんとに返事来てないです」といい笑いを誘い「退院したのは新聞で知るみたいな」と話していた。

その後、中居は、爆笑問題について「(『SMAP×SMAP』の)ビストロ(SMAP)とか爆笑問題で出ていただいた時に2人の学生の話で凄くケタケタケタケタなんか笑ってたんですよ」と学生時代の内輪ネタで盛り上がっていたといい、仲が良いので2人の世界に入り周りを困惑させていないか心配だと話していた。

関連記事(外部サイト)