【画・期・的!】お腹の中で膨らんで空腹を満たす……夏&秋太りに効果的なダイエット飲料をご存じ!?

お腹の中で膨らむドリンク?

大正製薬株式会社のダイエットサポート飲料『コバラサポート』をご存知だろうか。空腹時に飲むことで、胃の中でドリンクの成分が膨らみ、空腹感が軽減されるという新感覚のドリンクである。

CMや店頭で見たことがある人も多いのではないだろうか。この商品を食事前に飲むことで食べ過ぎを抑え、そのうえで十分な満足感も得ることができ、ダイエットをサポートしてくれるのだという。小腹が空いたときにはお菓子で満たすのではなく、この『コバラサポート』を飲めばノンカロリーなのに十分お腹が満たされるというのだ。

そんな『コバラサポートシリーズ』に、6月から『コバラサポート ふくらみplus キウイ&パイン風味』が仲間入り。従来の商品と何が違うかというと、従来の商品が1.4倍の「膨らみ」だったのに対し、約2倍に膨らむようパワーアップしたとのこと。え?そんなに膨らむなら、何か食べながら飲んだりしたら大変なことになるんじゃないの? 勘のよい皆様はそうお思いなのではないだろうか。心配はご無用。特許取得の『コバラセンサー機能』により、お腹が満たされている状態ではお腹の中で膨らまないよう作られているようだ! すごすぎるぞ『コバラサポート ふくらみplus』……!

コバラサポート ふくらみplus キウイ&パイン風味(200円)

夏、秋、太っちゃうよね……

恐ろしいほど暑い夏でした。それはつまり、アイス、ジュース、ビールが美味い夏。外に出るのも憚られるほどの暑さでした。外に出て運動するなんて、もってての外。この夏、実は、ちょっと太っちゃったって人、すごく多いのではないでしょうか。実は、夏は冬に比べて代謝が下がり、痩せにくく太りやすい時期なのです。

そして、これから先、秋にかけて、また食べものの美味しい季節がやってまいります。ついつい食欲も暴走してしまいがち。糖分の多い芋や栗。脂がのったサンマ。新米。気温もちょうどよくなって、夏にできなかったBBQ。そんなの、痩せられるわけない。全部食べたいに決まってる! そうだ! 食べすぎなければ大丈夫! 食べる前に『コバラサポート』を飲む習慣をつければ、暴食の防止になるはずなのだ。『コバラサポート』で食欲をコントロールして、夏太りのリカバリをしつつ、美味しい秋を迎えてみては?

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)