有吉弘行が“後輩”上島竜兵と2ショット!? 「めっちゃ腰低そう」な姿にツッコミ続出……

ビニール傘を持つ上島竜兵の“年上の後輩感”が絶妙すぎる!

お笑い芸人の有吉弘行が9月25日に自身のInstagramを更新し、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵との2ショットをアップ。恩人と公言する大先輩の上島を“後輩”と称した1枚に、「ほんとに後輩っぽい(笑)」「めっちゃ腰低そうな後輩さんですね!」といったコメントが殺到している。

さん(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

有吉弘行 Instagram

写真に写るのは、競馬場と思われる場所で上島の肩に手を置いて満面の笑みを見せる有吉。おなじみのハンチング帽を被った上島も人の良さそうな笑顔を見せているが、その手元に注目すると2本のビニール傘が……。上島の弱々しい姿と有吉の「久々に後輩と」というボケが見事に噛み合ったこの1枚に、ファンは即座に反応。「先輩な!笑」「いやいやいや笑」「後輩さん先輩のお世話大変そうですね〜」「おもろいわぁ!」「傘2本持ってる所が切ない」「一般人捕まえたのかと思いました」「後輩の方の初々しい表情いいですね!」といった上々のリアクションが寄せられている。

1枚の写真から垣間見える美しい関係性

また、コメントのなかには「仲良しの先輩ですね」「有吉さんが竜兵さんを溺愛してるのが写真見て伝わってきます」「竜兵さんだから許してくれる」「素敵な関係」「2人とも嬉しそうですねー!」と両者の関係性に言及したものも。以前有吉がバラエティ番組『進め!電波少年』での大ブレイク後に仕事を失い、不遇をかこっていた時期に、上島が“竜兵会”の会合と称して世話を焼いていたエピソードはあまりにも有名だ。有吉はそんな上島を心から尊敬しており、“恩人”と公言してはばからない。

冗談めかしてはいるものの、今回の写真もその絆の深さ、そして上島の器の大きさを物語るような1枚であることは間違いないだろう。この日のロケがどんな形で放送されるかは現在のところ不明だが、「最高の先輩後輩!」と羨望を集めるふたりの爆笑必至のやりとりを楽しみに待ちたいところだ!

HEW

関連記事(外部サイト)