日本初のコラボ!? TikTokに郷ひろみのスペシャルエフェクトが登場

めちゃくちゃテンション高まりそう!

郷ひろみとTikTokのコラボレーション企画が7月22日から開始される。同企画では8月からデビュー50周年イヤーとなる歌手の郷ひろみとTikTokがコラボレーションし、「ジャパン!」の歌詞でおなじみの名曲『2億4千万の瞳 −エキゾチック・ジャパン−』を使用したスペシャルエフェクト『GOチャレンジ』を制作。アーティストとTikTokがコラボレーションしたエフェクトが制作されたのは日本初となる。

ジャパン!

同企画で制作されたエフェクトは、TikTokで人気のエフェクト『ジャケットチャレンジ』の郷ひろみバージョン。彼のカッコよさと、ありったけのキラキラ感を演出したものとなっているという。動画のなかで“ジャケット写真風”のイケてる静止画を完成させるのがポイントでシャッターチャンスは3回。シャッターが切れるタイミングで「ジャパン!」とかけ声が入るため、テンションも自然と高まりそう! 1回目、2回目、3回目と回を追うごとにキラキラ感とグリッター(顔がキラキラする加工)がプラスされるのも見どころだ。郷と『2億4千万の瞳 −エキゾチック・ジャパン−』からインスパイアを受けて制作されたこのエフェクトを使って、彼の世界観を体感してみては?

郷ひろみのTikTokアカウントも登場!

また、郷本人のTikTokアカウントも同企画の開始とともに開設される。自身の代表曲や、新曲を使用したTikTok限定の動画となるようなので、気になる人はぜひチェック!

さらに、8月14日には郷によるTikTok LIVE(生配信)も開催される。同配信では「これからも俺の時代」のハッシュタグをつけて投稿した人のなかから優秀投稿者を郷が発表。ライブ中に彼とコメントでコミュニケーションできる貴重なチャンスなので、こちらもお見逃しなく!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)