「私の髪も衣替えです」滝沢カレン、“秋仕様”にチェンジしたヘアスタイルを文学的に紹介

滝沢カレン、ヘアカラーを秋仕様にチェンジ!

11月15日、モデルでタレントの滝沢カレンがInstagramを更新し、ヘアカラーをチェンジしたことを報告。写真に写る綺麗な姿はもちろんのこと、独自の言葉で丁寧に綴られた文章にも注目が集まっている。

さん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 -

滝沢カレン Instagram

滝沢は「本日はカレンの髪技ごときの私の髪色です」と、ヘアカラーをチェンジしたことを2枚の写真付きで報告。彼女のヘアスタイルはあごより下の長さの前下がりボブで、肝心のカラーリングは「ミルキーベージュをいれたグレージュ」だそう。赤みや黄みが抑えられたこのカラーは落ち着いた雰囲気で、彼女にとってもお似合いだ。

「秋に合わせた色で私の髪も衣替えです」

滝沢本人も「本当にこれはお気に入りで、秋を彩る木の色が入っていて私は好きです」と、秋仕様になった新しいヘアカラーに大満足のご様子で、「髪の毛も新しい服を着たかのように、嬉しがってくれるので、染めた髪を見るのは嬉しそうに見えます」「秋に合わせた色で私の髪も衣替えです」と季節感のある文学的な表現で自身の感想を綴っている。

彼女ならではのヘア紹介に、ファンからは「良い艶、良い色、素敵な女性だね」「めっちゃ綺麗 わたしもこの髪型してみたい」「先生の投稿はいつも、長い俳句のようで、季節折々で流石です」「天才的言語感覚」「胸に迫る文章をありがとう」と反響が寄せられている。

バラエティ豊かな写真のほか、滝沢の独特な文章も堪能できるInstagramアカウントは人気を博しており、11月16日現在で136万人ものフォロワーを誇っている。 “滝沢ワールド”にご興味のある方は、チェックしてみてはいかが?

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)