「ミックスだからと諦めていた」秋元才加、日本髪姿の接近ショットを公開!「ほんのり色っぽい」の声

秋元才加、雰囲気ガラリな和装姿を披露

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、女優やタレントとして活躍する秋元才加が、11月19日に自身のInstagramを更新。至近距離で撮影した和装ショットを公開し、「とてもお似合いです」「美しさを再確認した」とネット上で話題を集めている。

秋元才加 Instagram

「京都での撮影が無事終わりました」と報告した秋元は、和服姿で撮影したショットをInstagramで披露した。写真に写る彼女は、日本髪のかつらを装着し、カメラに視線を送っている。穏やかな微笑みもじつに可憐で、いつにも増して印象的だ。同投稿ではさらに「私は母親がフィリピン人のミックスですが、今回時代劇に携わり、初めての京都長期滞在で色々な想いが込み上げてきました」「20代の頃は、ミックスだからと諦めていた時代劇。まさか、今年は時代劇が2作続くなんて」ともコメント。時代劇に出演できた喜びとともに、持ち前の美貌も感じられるエントリーとなっている。

「素敵です!」「OA楽しみにしてます」とファン歓喜

雰囲気一変の秋元の和装姿を受けて、Instagramのコメント欄は「美しさを再確認した」「おデコの形、綺麗やね」「ほんのり色っぽいですね」「素敵です!」「とてもお似合いです」「OA楽しみにしてます」と大盛りあがり。女優のともさかりえも「才加ちゃん、おつかれさまでした」とハートマークを添えてコメントしている。また海外のファンとみられるユーザーからも「nice」「Gorgeous」「You're so beautiful」といった称賛の声が相次いで寄せられている。

コロナ禍で放送延期となっている時代劇ドラマ『雲霧仁左衛門5』に出演するほか、2022年放送のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、強く気高き義仲の愛妾・巴御前役を演じる秋元。女優としてまい進する彼女の活躍に、引き続き注目しましょうっ!

HEW

関連記事(外部サイト)