“インスタグラマー”レイザーラモンRG×ぁぃぁぃがガチのインスタトーク! 俺たち命がけでインスタやってっから!

初のスタイルブック『KIMODORI』でインスタ対談

12月15日にレイザーラモンRGの初のスタイルブック『KIMODORI』(リットーミュージック/耳マン刊)が発売された。本書は彼が発明した話題の自撮り『キモ撮り』のアーカイブをたっぷりと掲載するほか、個性派インスタグラマーとの『インスタ対談』も収録。ここでは“ときめきぺいんたー”のキャッチコピーをかかげ、現在SNS上で大活躍中のぁぃぁぃとの『インスタ対談』の一部をご紹介します!

俺たち命がけでインスタやってっから!

RG:ぁぃぁぃがかっこいいのはさ、「飲んでま〜す」みたいなチャラチャラした写真ないよね? ああいうインスタって嫌だよね。

ぁぃぁぃ:そういうのは載せないですねぇ。

RG:俺たちインスタに命かけてるもんな! 「飲んでま〜す」とかやってるやつと一緒にすんじゃねぇよ!

ぁぃぁぃ:そうですよ! 一緒にすんじゃねぇですよ(笑)!!

RG:撮影場所はどういう風に探してるの?

ぁぃぁぃ:いつでも街中の壁を探してます。最近はディズニーの年パスを買って、いい壁を探して歩きまわったりして。乗り物には乗らないんですよ。ディズニーのフォトスポット探し。

RG:ストイックだな〜。

ぁぃぁぃ:でも流行ってるところはイヤなんです。ディズニーも人気のフォトスポットはたくさんあるんですけど、そういうところじゃないポイントを探すんですよ。RGさんがいつも撮ってるレンガの壁ってどこですか?

RG:あれは家の前。人の目がけっこう気になるのよ。

ぁぃぁぃ:人目が気になるとかあるんですか(笑)?

RG:すごい慎ましやかにやってるから(笑)。朝コソコソあの壁の前に行ってね。セルフタイマーを使うから「プップップ」って鳴るわけよ。それが響くからすげー恥ずかしいの。

ぁぃぁぃ:(笑)。朝が多いんですか?

RG:やっぱり人が少ないからね。でも自然光がほしいじゃん? スマホって自然光が一番明るく撮れるから。だから、人が少なくて、しかも自然光があるっていう通勤前くらいのギリギリの時間帯を狙ってやってるの。

ぁぃぁぃ:ゴミ捨てのタイミングとかそのくらいの(笑)?

RG:そうそう! でもやっぱり人目が気になるんだよね。だから家にスタジオほしい! 俺たち命がけでインスタやってっから!

ぁぃぁぃ:やってっから! (インスタトークはまだまだ続く……)


12月15日発売の『KIMODORI』にはレイザーラモンRG×ぁぃぁぃによるインスタトークをまだまだたっぷりと収録! “ときめきぺいんたー”ぁぃぁぃが使っている加工アプリも明らかに!? ぜひ本書で続きをお楽しみください!

KIMODORI

1,188 (本体1,100+税)

品種 書籍
仕様 四六判 / 128ページ
発売日 2018.12.15
Amazonから購入する

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)