上白石萌歌、“血まみれ”お茶目ショットに「ノリノリで草」「ギャップに萌え」と注目集まる

上白石萌歌、インパクト大なオフショットを公開

女優の上白石萌歌が5月23日に自身のInstagramを更新し、血のりをつけた姿を披露。「めっちゃ楽しそう」「天使すぎませんか?!」とネット上で話題を集めている。

上白石萌歌 Instagram

4月24日に放送開始したドラマ『金田一少年の事件簿』で、ヒロイン役を演じている上白石。5月23日、彼女は「いつかの。すごく楽しそうな美雪。笑」とつづり、同ドラマのオフショットをInstagramで公開した。顔や首に血のりをべったりとつけた様子はインパクト抜群。スッと通った鼻筋、大きく澄んだ瞳など持ち前の美貌も一目瞭然だ。楽しげな表情でポーズを決める姿と特殊メイクを施した格好とのギャップも印象深く、上白石のお茶目な性格がうかがえる。コートの下に着用した制服もとっても素敵ですねぇ……!

「すごくリアル!」「一瞬ビックリした」と大反響

上白石の投稿を受けて、Instagramのコメント欄は「きゃわいい!」「めっちゃ楽しそうな顔」「天使すぎませんか?!」「血と笑顔のギャップに萌え」「すごくリアル!」「ノリノリで草」「ウインクいただきましたー!!」と大盛況。「本物かと思ってびびった」「結構リアルでちょっと怖い」「一瞬ビックリした」と血のりに驚くファンも相次いでいる。また、衣装や特殊メイクにピンときたフォロワーもいたようで「1話ですかねー!」「1話の七不思議だね!」「1話ですか!?」といったコメントが続々と寄せられている。

ジャニーズグループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演を務めるドラマ『金田一少年の事件簿』は、シリーズ累計1億部を突破した本格ミステリー漫画の金字塔ともいえる大ヒット作品が原作。今後のドラマの展開はもちろん、女優としてまい進する上白石の演技にも注目したいっ!

HEW

関連記事(外部サイト)