最近ゲットしたレコードは○○!? 新日本プロレスのカルチャー系レスラーYOH、貴重な素顔を収めたZINEを発売!

カルチャー系レスラーYOH、素顔満載のZINEを発売!

新日本プロレス・NEVER無差別級6人タッグ王者で、人気ユニットCHAOSに所属するプロレスラーのYOHが6月に初のZINE『YOH ZINE 01』を発売。同書の発売を記念して、メディア向け取材会が7月24日に開催された。

新日本プロレスのジュニアヘビー級選手として活躍し、鍛え上げられた肉体や今時なルックスで女性人気も高いYOH。彼は音楽やカルチャーへの造詣も深く、アーティストとして個展を開催したこともあるなど、リング外でも独自の世界観を構築している。そんなYOHのZINE『YOH ZINE 01』は「生活」をコンセプトに制作され、彼が自宅で音楽を楽しむカットや、趣味のレコードショップ巡りやDIYを楽しむ模様などが収められている。

“夏休み限定”の金髪姿が素敵! 最近ゲットしたレコードは○○!?

取材会にてYOHは、“夏休み限定”だというさわやかな金髪姿で登場。最近の趣味として、ストリートカルチャーに興味があることからスケートボードを始めたことを明かした。また、パンクロックやメロコア、ヒップホップなどジャンル問わず多種多様な音楽をアナログレコードで愛聴する彼だが、最近買ったお気に入りのレコードはグレイトフル・デッドやピーター・アイヴァースとのこと。「レコード屋さんに行くときって宝探しみたいに発掘するのが楽しくて、コレクションをしたくなります」と語った。さらに、彼はレスラーとしての今後について「タッグチャンピオンとしてやることはしっかりとやりますし、シングルも貪欲に狙って結果を出していきたい」と力強く宣言。今後もリング内外でYOHの活躍が期待できそうだ!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?