推しのイベントに参加する前には必ずドクターからOKをもらうようにしています【推しメンが結婚しちゃった日記】

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


12月5日〜23日

推しのイベントに参加する前には必ずドクターからOKをもらうようにしています


12月5日 水曜日

 ファンクラブからメールが来て、「石川梨華のバースデーイベントの当落を確認するように」という趣旨のことが書いてあったのでドキドキしながら当落確認ページを開いたところ、なんと当選していました。すぐにTwitterで「わーい! 梨華ちゃんのバースデーイベント当選したよ!」と全世界に向けて報告しました。その後、当選祝いにひとりで魔女っ子バーに行って酒を飲みまくり、「酔っぴらってきた〜」となりました。

12月6日 木曜日

 今日は美人女医さんの個別診察会に行ってきました。「来月、梨華さんのバースデーイベントがあるんですけど、行っても大丈夫でしょうか」と尋ねたところ、美人女医さんは笑顔でOKを出してくれました。僕は個別診察会に通うようになってから、梨華ちゃんのイベントに参加する前には必ずドクターからOKをもらうようにしています。それが僕のためでもあり、梨華ちゃんのためでもあると思うからです。

12月7日 金曜日

 今日はユニクロでお買い物をしました。品物を持ってレジの列に並んでいるときレジの男性店員たちを観察したのですが、彼らはみんなイケメンで、テキパキと動きハキハキと喋っていたので「僕と比べてなんて完成度の高い人間たちなんだ……」と思ってつらい気持ちになりました。僕は腹の出たキモおっさんで、のっそりとしか動けず話せばどもるという不完全すぎる人間であり、「こんな人間がこのさき生き残るには、一体どうしたらいいのだろう……」という不安な思いで頭がいっぱいになりました。

 ユニクロでお買い物をしたあと、コンビニで缶ビールを買いました。それからソニックシティ前公園に行ってベンチに座り、寒風吹きすさぶなかで酒を飲みながら文庫本を読んでいたら、まわりのカップルたちが暗闇のなかでイチャイチャしているのが目に入りました。「羨ましくなんかないやい! 僕にはメイドカフェやアイドルカフェ、魔女っ子バーがあるのだから!」と思ったけど、やはり切ない気持ちで胸が張り裂けそうになったのでした。

12月13日 木曜日

 朝、梨華ちゃんに「ふちりん! こんなに愛してくれていたのに、ほかの人と結婚しちゃってごめんね……。でもふちりんのこと、すごく大切に思っているよ。今でも好きでいてくれて私、とても嬉しいの。ぜんぜん迷惑なんかじゃないからね」と言われるという、自分にとって都合のよすぎる夢を見ました。そうは言っても、とても嬉しかったです。

 夕方ごろインターネットをしていたら、大宮アイドール(地元のご当地アイドル)が正月の番組でHKT48の指原莉乃さんと共演することを知りました。大宮アイドールもビッグになったものだなあ、と感動しました。この調子でいけば彼女たちが梨華ちゃんと共演する日も遠くなさそうです。その暁には、ふちりんがいかに心優しいガチ恋おじさんであるかを梨華ちゃんに伝えてほしいです。そのためにも、大宮アイドールの店舗でもインターネットでも紳士的なヲタとして振舞っていかなきゃいけないなあ。

12月17日 月曜日

 謎の発疹が身体中にできて非常にかゆいので、皮膚科に行ってきました。発疹の原因は不明でした。妙齢の女性の看護師さんが上半身に薬を塗ってくれて、とても緊張しました。ぽっこりしたお腹やちょろんとした肩毛を見られたのが恥ずかしかったです。下半身にも薬を塗られそうになり、「大丈夫です」と断りました。大丈夫じゃないのだけれど。

12月18日 火曜日

 皮膚の奇病と関係あるのかないのか分からないけれど、左耳から謎の透明な液体がとめどなく湧いてきます。「いったいどうしちゃったの僕の身体! ふみゅうだよ!」と思いながら、左耳の穴にティッシュを突っ込みました。皮膚に奇病のある耳汁だだ漏れおじさんでも、友人たちやインターネッ友たちは僕のことを愛してくれるだろうか?と不安になりました。インターネットで“耳から出る透明な液体”について調べてみたら、髄液漏という重病である可能性が出てきて震え上がりました。「ふちりん死んじゃうのかな……」と思い、Twitterで「みなさん、今までよくしてくれてありがとうございました」とお礼を述べました。

12月19日 水曜日

 医師に処方された強力な飲み薬と塗り薬を使用したら、皮膚の奇病がみるみる治ってきました。耳からはまだ汁が出るけれど、「この調子なら、忘年会(大宮アイドールの常連さんたちの)に参加できるかもしれないな……」と安心しました。

12月23日 日曜日

 皮膚の奇病はだいぶよくなりました。耳からの汁も出なくなり、耳の穴にかさぶたのようなものができました。なので夕方から大宮アイドールの常連さんとの忘年会に参加しました。常連さんたちと楽しくしゃべりながら酒を飲み、鶏の唐揚げなどを食べました。サンタ姿の白川ももちゃんがすごく可愛かったので、チェキを撮りました。普段ももちゃんとはあまり撮らないので「ふちりん、今日はどうしたの?」と訊かれ、僕は「か、かわいかったから」とどもりながら答えました。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。

関連記事(外部サイト)