スマホでゲームするだけで銭が稼げる!? 寝転がりながらでもできる簡単ポイントサイトを使ってみた!

スマホやPCで気軽にポイントを貯めちゃお

『耳マン』読者の紳士淑女のみなさん、ポイント貯めてますか?(唐突に) 今回は楽してお金が欲しいという気持ちが人一倍強い私が、ネットでも人気のポイントサイト『GetMoney!』を使って無料でポイントを貯めることに挑戦します! 家にいながら、むしろ寝転がりながら銭を稼ぐことはできるのか!?

『GetMoney!』はショッピングや無料ゲーム、アンケート回答などでポイントを貯めることができ、そのポイントを現金やギフト券に交換できるサイトです。サイト上で貯めたポイントは「10ポイント=1円」として交換できるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにピッタリ。空いている時間にスマホやPCでコツコツとポイントを貯められるなんて、楽チンでいいですねぇ。

とにかく楽してゲッマネ!したいんじゃあ〜

まずは簡単すごろくゲームに挑戦

さっそく無料会員登録をして、ポイント稼ぎの旅へ出ます。すると、「登録したばかりのあなたにオススメ」な案件が登場。動画配信サービスの無料申し込みで15,000ポイント、クレジットカード発行で46,000ポイントなどめぼしい案件が並びますが、今回は暇つぶしがてら楽しくポイントを貯めてみたい! というわけで無料ゲームのコーナーへ。ゲームしながらお小遣いが稼げるなんて最&高じゃないですかっ。

オススメ案件が表示されるものの、下のほうに表示された「無料で貯まる案件」が気になるあまのじゃくな私
ライトにできそうな無料ゲームも充実!

最大77,777ポイントをゲットできるということで、さまざまなゲームのなかからすごろくを選んでみます。目指せ一攫千金!

同サイトの随所に現れる天丼と犬が合体したようなキャラクターがめっちゃ可愛くて、その謎さがジワジワくる……。お腹がすいたら頭の天丼を食べるのかなぁ。お箸持ってるし

やり方はいたって簡単で、サイコロを振って出た目の数だけマスを進めるシンプルなすごろくです。絵柄も可愛いし普通に楽しい!

宇宙船みたいな乗り物に乗ってわんこ天丼(安易なネーミングセンス)が進んでいくのが可愛い!
さっそくメダル3枚ゲット! やったぁ?

このゲームは1日2回までサイコロを振ることができ、1週間以内にゴールした人全員に50ポイント&土星の石(ゲーム内で使用できるアイテム)がプレゼントされ、ランキング上位に食い込むとよりたくさんのポイントがもらえるそう。サイコロを振るのが毎日楽しみになりそうです。

早打ちが得意な人はタイピングゲームはいかが?

単純明快なゲームをやったら、今度は自分の実力が生かせるゲームがやりたくなってきました。ということでタイピングゲームに挑戦。こちとら毎日パソコンの前に張り付いてるもんで、タイピングは自信ありますよ!!

タイピングゲームは「選択ワーク」「入力ワーク」の2種類があります。

わんこがまた出てきた! 今度はエビフライじゃなくて梅干しが頭に乗ってる……。赤いメガネが南海キャンディーズの山ちゃんぽくって可愛い

「選択ワーク」は表示された画像(名刺の一部分)が、どの分類に分けられるかを選択するというゲーム。これが単純ですがおもしろくて、やり出すとけっこうハマる!

「選択ワーク」の練習問題。この場合だと「会社名・団体名」と「部署・役職名」両方を選択するってわけ!

「入力ワーク」は、これまた表示された画像の文字をそっくりそのままタイピングするというシンプルなゲーム。早打ちが得意な方はこちらがオススメ!

「入力ワーク」はこのような形で、例文のとおり入力していきます

「選択ワーク」ではひとつ正解するごとに1ponpon、入力ワークでは10ponponが獲得でき、10ponponにつき1ポイントに還元できるそうです! 突然現われたponponという単位に戸惑わず、黙々とポイントを貯めてしまいましょうっ!!

地道な作業ですが、気が向いたときにコツコツ進めればけっこうなポントが貯まるはずッ

頭脳派の方はドリルで脳トレを!!

ゲーム以外にもポイントを貯める方法はさまざま。「Getmoney!ドリル」では、さまざまなクイズに答えることでポントが貯められるので、頭脳派の方にオススメ。

「英単語ゲーム」「計算ゲーム」「ことわざクイズ」などいろんな分野のクイズやゲームが揃ってます! これだけあれば得意なものが見つかるのでは!?
私は「難読漢字クイズ」に挑戦し、みごと全問正解を果たしました! 夜露死苦?

漫画を読んでアンケートに答えるだけの簡単なお仕事も

さらにアンケートもいろいろな種類があります! 漫画好きな私は「漫画でアンケート」に挑戦してみようかな……。

漫画を読んでアンケートに答えるだけの簡単なお仕事

「漫画アンケート」では、興味のあるアンケートをクリックすると、その内容に沿った4コマ漫画を読むことができます。シンプルな内容で思わずクスッとしてしまう4コマ漫画を読んだら、約8項目程度の簡単なアンケートに回答。すると、1件につき2ポイントがゲットできるのです!

今回紹介されていたのは、季節に合わせてなのか「保湿クリームに関するアンケート」「花粉症に関するアンケート」など。どちらも人様の役に立つのかと考えたら、より真剣に答えたくなります。

ショッピングや飲食店の予約など、日常生活でも使える!

このように簡単なゲームやアンケートなどを空き時間にコツコツ進めていけば、その分ポイントもゲットできるのです。チリも積もれば方式で、どんどん集めていきましょう! ほかにも同サイトを通じてショッピングをしたり、ホテルや航空券を予約したり、飲食店のネット予約をするだけでもどんどんポイントが加算されていきます。日常的に使うサービスでポイントが貯められるのは嬉しいですよね。さらに、指定の飲食店を利用してアンケートに答えることでポイントがゲットできる「モニター調査」もあります。募集している案件は時期によって変わるので、随時チェックしてみるとおもしろい案件に出会えるかもしれません! なお、貯まったポイントは5,000ポイントごとに現金やギフト券に交換可能です。

日常生活でのふとした空き時間や電車に乗っているときなど、思わずスマホやPCを触って過ごす人も多いはず。せっかくだったらそんな時間をお小遣い稼ぎにあてるのはいかがでしょう!? 楽して銭を稼いじゃお〜!!(目を?マークに輝かせながら)

榊ピアノ

関連記事(外部サイト)