「世界のRGですね!」「もはや世界標準」……あの『キモ撮り』が海外セレブの間で流行!?

スタイルブック『KIMODORI』発売、CMにも起用された『キモ撮り』

お笑い芸人・レイザーラモンRGが考案したスニーカー越しの自撮り『キモ撮り』が世界でブームになっている様子!? RGもSNSで喜びの様子をみせている。

キモ撮りは大のスニーカーファンとして知られるRGが考案したスニーカー越しの自撮り。スニーカーファンを中心にネット上で人気を博し、2018年末にはキモ撮りをフィーチャーした初のスタイルブック『KIMODORI』も発売された。その後、芸能人たちもキモ撮りを楽しむ写真がSNSに次々とアップされ、シューズショップ『ABC-MART』のCMで人気俳優の横浜流星がキモ撮りをするシーンが収録されたりとさらなる注目を集める事態に。そしてついにそのブームは世界にも飛び火……!? 世界的人気を博すミュージシャンやスポーツ選手らがキモ撮りをしている写真が続々とアップされているのだ。

トラビス・スコット、フレッド・ダースト、ルイス・ハミルトンも!?

音楽界ではラッパーのトラビス・スコット、そしてロックバンド、リンプ・ビズキットのフロントマン、フレッド・ダーストがキモ撮りっぽい構図で撮影された写真をSNS上に公開。特にフレッドのそれは構図やスニーカーのアピール具合からもキモ撮りに確実にインスパイアされているのではないかと思われる! さらには人気F1レーサーのルイス・ハミルトンもファッションブランド『トミー・ヒルフィガー』とのコラボレーションアイテム『TOMMYXLEWIS』の広告にてキモ撮り的なポーズを披露。これもスニーカーをアピールしたショットとなっており、キモ撮りの影響を感じずにはいられない。

さん(@travisscott)がシェアした投稿 -

トラビス・スコット Instagram

さん(@thehundreds)がシェアした投稿 -

THE HUNDREDS Instagram

『TOMMYXLEWIS』広告

RGもSNSにてそんな世界的セレブたちのキモ撮り投稿を引用しながら嬉しそうな様子をみせており、コメント欄には「もはや世界標準スタイル!」「世界のRGですね!」「え!?コレ凄くないですかぁ」「もはや世界標準ですね!!!」「RG旋風やばいです!!」などのキモ撮りの影響力の高さに驚くファンたちの声が寄せられている。

バスケットボールファンでもあるRGは、最近は八村塁選手のNBAドラフト1巡目指名の話題でバスケットボール関連の番組に引っ張りだこの様子だが、キモ撮りにもまだまだ目が離せない。今後も世界のセレブのキモ撮りに期待です!

KIMODORI

1,188 (本体1,100+税)

品種 書籍
仕様 四六判 / 128ページ
発売日 2018.12.15
Amazonから購入する

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)