RADWIMPS野田洋次郎の誕生日会のメンバーが豪華すぎ! 「5万回いいね!したい」と大反響

シーンを牽引するミュージシャンが集合!

7月5日に34歳の誕生日を迎えたロックバンド・RADWINPSの野田洋次郎が、7日に自身のInstagramを更新。BUMP OF CHICKENの藤原基央、シンガーソングライターの米津玄師、そしてハナレグミの永積タカシという超豪華メンバーでの誕生日会の写真を投稿した。

さん(@yoji_noda)がシェアした投稿 -

野田洋次郎 Instagram

野田は「先輩と後輩と。忙しい中、ありがとう。しあわせ」と綴り、4人で肩を寄せ合った写真を披露した。左から、控え目な笑顔でピースをする藤原、長い腕を広げてハイテンションな様子の米津、妙にかわいらしい“あごピース”を披露する野田、そんな野田に肩を組まれて穏やかに微笑む永積と、彼らの仲の良さと楽しい雰囲気が伝わってくるような素敵な1枚になっている。

どうやら焼肉屋で行われたらしい誕生日会。しかし肝心の肉がテーブルに並んでいないため、野田は「#サンチュだけを食べる会みたいな写真」というハッシュタグでその状態を表現した。これだけの人気ミュージシャンが集まってサンチュだけを食べている絵面、相当な圧とシュールさがありますね……!

米津の大胆なイメージチェンジに驚くファンも

ファンにとっては垂涎というほかない貴重なショットに、コメント欄には「最高のメンバー」「大好きな人達が大好きな人をお祝いしてる」「メンバー豪華すぎです」「やべーよ、この写真」「神メンツすぎますね」「この1枚情報量多すぎ」「気絶しそうなメンバー」「5万回いいね!したい」など興奮気味の感想が殺到。また野田の“あごピース”に対する「ピースの仕方が可愛すぎる」「ピースがJKだ」といった指摘や、一気に明るくなった米津の髪色を見たファンからの「米津さんが茶髪!」「米津さん髪色……」という驚きのコメントも数多く寄せられていた。

米津といえば、7月7日に放送がスタートした大泉洋主演のドラマ『ノーサイド・ゲーム』の主題歌『馬と鹿』を手がけていることが劇中でサプライズ発表され、大きな話題を呼んだばかり。またRADWIMPSも、メガヒットを記録した『君の名は。』に続いて、7月19日から公開される新海誠監督の最新作『天気の子』の映画音楽を全面的に担当している。2016年の『前前前世』や昨年の『Lemon』のように、今年も彼らの音楽が列島をおおいに沸かせることになりそうだ。

HEW

関連記事(外部サイト)