くっきーの武田鉄矢モノマネが“あの人”に似てると話題!? 「笑いすぎて腹痛い」「天才」

くっきーの新作モノマネは……!?

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが7月9日にInstagramを更新し、歌手で俳優の武田鉄矢のモノマネを披露。その姿がある著名人にも似ているとネットで話題を呼んでいる。

さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 -

くっきー Instagram

顔全体を白塗りにし、豪快なメイクを施した“白塗りモノマネ”シリーズが好評を呼ぶくっきー。今回披露された新作は、武田鉄矢のモノマネだ。くっきーはオールバックの長髪にグレーのスーツ、赤いネクタイを締めて、武田が演じるドラマ『3年B組金八先生』の坂本金八に扮しているご様子。真っ白な顔には下がり気味の眉や大きな鼻が描かれており、絶妙に似ているように見受けられます!?

「笑いすぎて腹痛い」の声のほか、“あの人”に似てると話題に

くっきー自身も「#てか」「#激似ぃー」と仕上がりに満足している様子のこのモノマネに、ファンからは「サイコー」「秒で分かった! 似すぎ完璧」「笑いすぎて腹痛い」「面白すぎ」「あなたは天才だと思う」と絶賛の声が続出。そのほか、コメント欄には「ガンバレルーヤのよしこかと思った(笑)」「よしこに似てますね!」「よしこすぎw」「やっぱりみんな同じこと思ってる よしこにしか見えない」と、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこに似ているといった意見が多く寄せられ、注目を集めている。オールバックの髪型と、アンニュイな(!?)表情が似ているように見える原因なのでしょうか……。

似ている/似ていない以前に、くっきーの個性と才能の爆発ぶりに爆笑せざるをえない同シリーズ。今後はどんな人物のモノマネが披露されるのか、引き続き楽しみにしておきたい!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)