岡村隆史と原西孝幸がタコ釣りを満喫も……コメント欄には「亮さんがいない」と不在を惜しむ声

『原西フィッシング倶楽部』はふたりでも活動中!

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が7月11日にInstagramを更新し、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸とタコ釣りに興じるツーショットを披露。楽しげなふたりの姿にポジティブな反応が寄せられた一方で、“ある人物”の不在を寂しがるファンも続出している。

さん(@okamuradesu)がシェアした投稿 -

岡村隆史 Instagram

「原西フィッシングクラブ タコでしゅ」と綴り、原西と並んで釣果の立派なタコを掲げる岡村。梅雨の晴れ間となった晴天の下で楽しげな笑顔を浮かべるふたりだが、コメント欄には「亮さんがいない」とロンドンブーツ1号2号の田村亮の不在を指摘する声が……。田村はBSフジの釣り番組『原西フィッシング倶楽部』に、岡村、原西とともにレギュラーとして出演していた。しかし言うまでもなく、現在は件の“闇営業”問題で謹慎中。仮にテレビの撮影ではなくプライベートだったとしても、さすがに堂々と釣りに興じて写真をSNSにアップするわけにはいかないだろう。

「いい笑顔」「亮さんもいたらいいのにね」など、ファンの反応はさまざま

岡村が投稿した写真に対しては、「美味しそうなタコですね」「ナイスエンジョイ」「原西さんとのツーショット、めちゃイケを思い出します」「ゴリラと猿やないか!!」「むちゃ楽しそう」「いい笑顔」といったポジティブなコメントが数多く寄せられた。その一方で、「亮さんも連れていってあげてください!」「ひそかにリョウさんも居たりして!?」「亮くんは元気ですか?」「亮さんもいたらいいのにね」と田村の不在に言及するファンも続出。表情こそ明るいものの、たぶんふたりも彼の不在を惜しんでいるのでしょうね……。

あるファンからは「先ずは例の件を、スッキリさせてから、堂々と大物を釣り上げて下さい」と田村に向けたメッセージも届いていた。いつ謹慎処分が解かれるのかは定かではないが、しっかりと禊をすませたうえで、ぜひまたおなじみのメンバーで釣りを楽しむ姿を見せてほしいっ!

HEW

関連記事(外部サイト)