松井珠理奈、愛用の抱き枕との“就寝ショット”に「エモい」「なんか泣ける」と反響

松井珠理奈の“ブラウンママ”に、篠田麻里子も反応

アイドルグループSKE48の松井珠理奈が7月16日にInstagramを更新し、小学生のころから愛用している抱き枕とともに眠る写真を披露。元AKB48のメンバーで女優の篠田麻里子もコメントするなど、反響が広がっている。

さん(@jurinamatsui3)がシェアした投稿 -

松井珠理奈 Instagram

松井は「#小学生から使っている抱き枕と今の私」とハッシュタグを添え、パジャマ姿で茶色い抱き枕を抱く写真を投稿した。彼女が子供のころ、仕事で帰りが遅くなる母の代わりに買ってもらったことから、“ブラウンママ”という名前が授けられたこの抱き枕。10年以上も使い続けたことで穴が開いてしまっているものの、今でも松井にとって欠かせない存在のようだ。

するとコメント欄にAKB48グループの“先輩”にあたる篠田麻里子が登場し、「出た!ブラウンぱぱ!」と名前をあえて間違えるというイジリを披露。2013年にAKB48を卒業した篠田だが、今でも後輩たちを気にかけていることが伺える。

母代わりの抱き枕を大切にする松井の家族愛

松井の貴重な“就寝ショット”に、ファンからは「ブラウンママ抱いてるじゅりべいびー可愛すぎる」「寝顔も天使」「大人になっても甘えん坊じゅりたん可愛い」といったコメントが殺到。また「ブラウンママ懐かしい〜」「まだ現役でしたか」「久しぶりの登場」「まだ使ってるんだね」「エモい」「なんか泣ける」などの声や、「穴の大きさが昔からあまり変わってないのが大事にしてきた証拠だね」と松井の物持ちの良さを称賛するコメントも寄せられていた。

タイミングが良く、お母さんと一緒に みれました?
私の夢のために、たくさんお仕事を頑張ってくれてサポートしてくれたお母さんに改めて感謝をして、いつもテレビに出てる姿をみると元気が出ると喜んでくれる、おばあちゃんのためにも、松井珠理奈頑張ります?

? 松井珠理奈(ハリウッドJURINA) (@JURINA38G)
松井珠理奈 Twitter

7月16日に放送された『幸せ!ボンビーガール』に出演し、幼少期のエピソードを披露した松井。放送終了後には「私の夢のために、たくさんお仕事を頑張ってくれてサポートしてくれたお母さんに改めて感謝をして、いつもテレビに出てる姿をみると元気が出ると喜んでくれる、おばあちゃんのためにも、松井珠理奈頑張ります」とツイートし、ファンの感動を呼んでいる。そんな家族への思いがあるからこそ、母の代わりになってくれた“ブラウンママ”をずっと大切にしているのでしょうね!

HEW

関連記事(外部サイト)