本田圭佑のペプシNG動画が爆笑呼ぶ「なんで噛んでしまったのか考えてみてください」

NGでもキラリと光る本田さんのユーモア

Twitter上で話題を集めたサッカー元日本代表・本田圭佑のジャンケン&カードバトル企画。7月17日、本田のInstagramで同企画のNG映像が公開され、多くのファンの爆笑を呼んでいる。

さん(@keisukehonda)がシェアした投稿 -

本田圭佑 Instagram

ペプシ公式Twitterアカウントによるジャンケン&カードバトル企画は、本田圭佑に勝った人の中から、ペプシ1ケース(24本)が1000名に当たるキャンペーン企画だ。2択とは思えないほどの本田の圧倒的な勝率や、負けたユーザーに対して「俺の勝ち。何で負けたか、明日までに考えといてください」「俺の勝ち。ウラのウラのウラまで読む訓練をして下さい」などの本田らしい挑発セリフが話題を集めていた。

そんなキャンペーン企画のNG動画を、7月17日、本田はInstagramにアップ。真剣な表情でペプシを左手に構える本田だが、大事な挑発セリフを噛んでしまい、「あぁ!! おいおいおいおい!」と天を仰いだ。続けて、「サッカーでも後半が大事だよー!」と冗談を飛ばし、スタッフを爆笑させていた。本田は同投稿に、「役者を本当に尊敬する。またいつか挑戦したい」といった内容のコメントを英文で添えた。

「これは本田さんの負けですねぇ」とファンもノリノリ

Instagramには、「失敗する本田さんかわいい!」「何事にも一生懸命な本田さんが好きです!」「もっとNG集みたい!」「いつでもユーモアに溢れてて尊敬します!」「めっちゃ笑いました!」などのコメントが殺到。また、「これは本田さんの負けですねぇ」「なんで噛んでしまったのか考えてみてください」といった動画にちなんだコメントも寄せられていた。たゆまぬ努力とポジティブシンキングで、サッカー選手としての道を切り開いてきた本田。この失敗を糧にして、今後はより洗練された演技を見せてくれるに違いない!

HEW

関連記事(外部サイト)