戸田恵梨香が「お父ちゃん」の北村一輝を丸かじり! 斬新すぎる誕生日祝いに爆笑広がる

戸田恵梨香、北村を模したバースデーケーキをがぶり!

女優の戸田恵梨香が7月19日にInstagramを更新し、9月30日からNHKで放送される連続テレビ小説『スカーレット』で親子役として共演する俳優・北村一輝の誕生日を祝福。その豪快かつ残酷(?)なケーキの食べ方に爆笑が広がっている。

さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 -

戸田恵梨香 Instagram

7月17日に50歳の誕生日を迎えた北村。すると戸田は、北村を模した形のバースデーケーキの写真と、それを食べる動画をInstagramにアップした。「HAPPY BIRTHDAY 北村一輝さん」「スカーレット」と書かれたプレートが添えられたケーキに満面の笑みを浮かべる北村だったが、問題は動画の方にあった。「おめでとう、お父ちゃん……」と『スカーレット』の主人公・川原喜美子になりきっている戸田は、突然カッと目を見開き、大きな口で父親・川原常治役を演じる北村の頭(の形をしたケーキ)をがぶり! 現場には言葉にならない悲鳴と、北村の「なにしとんねーん!」というツッコミが響き渡っていた。なお、戸田はキャプションに「お父ちゃんは、苦い味がした」となんとも言えない味わい深いコメントを残している。甘くはないんですね……。

実は再犯? 過去にはムロツヨシが犠牲に

豪快に頭にかぶりついた戸田だったが、実は北村が初めての“犠牲者”ではなかった。大人気となったドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』で戸田と共演した俳優・ムロツヨシが、今年の1月25日にInstagramにアップした動画でも同様の悲劇(?)が起きていたのだ。動画内で戸田は、ムロのフォトチョコを両手に持つと、「いただきま〜す」と頭から丸かじり。驚きのあまり、ムロは「衝撃映像!」「これ面白い!」と大爆笑していた。

とにもかくにも、『スカーレット』の撮影現場の楽しげな雰囲気が伝わってくる動画に、同エントリーのコメント欄は大盛り上がり。「あーーーーー!!!」「おとーちゃーーん!」「祝い方が斬新すぎる」「戸田さんおちゃめすぎます」「豪快でキュート」「ムロさんに続いて北村さんまで犠牲者に!」「えりかちゃんの食べるシリーズ好き」「勢いが良すぎる」「現場が楽しそうで何よりです!」「食べた後のいたずらっ子みたいな笑顔がかわいすぎ!」「え?苦かったの?」といった反応が無数に寄せられていた。

放送開始まで3ヶ月を切った『スカーレット』では、信楽焼に魅せられる女性陶芸家を演じている戸田。すでに役に入り込んでいる彼女がどんな芝居を見せてくれるのか、放送を楽しみに待ちたいところです!

HEW

関連記事(外部サイト)