斎藤工、あのバンドマンを意識して赤髪にイメチェンするも……イジリー岡田に激似!? ユニークな新CMが公開

斎藤工がCMで赤髪にイメチェン!

求人検索エンジン『Indeed』の新CMとして、男性3人組が登場する『#アフター6 髪型』篇、女性3人組が登場する『#アフター6 残業面談』篇が8月14日より全国でオンエアされる。

同CMは7月よりオンエアされている『Indeed』の新CMシリーズの第2弾で、それぞれ異なった仕事や働き方をしている仲良し男性3人組と女性3人組によるストーリーとなっている。

ハイスタ・難波を意識するも、“あの人”に激似の結果に……!?

今回公開された男性3人組の『#アフター6 髪型』篇は、斎藤工演じるたくみ、窪塚洋介演じるヨースケ、池内博之演じるいけの3人によるもの。アメリカンダイナーでヨースケといけがたくみを待っていたところ、真っ赤なおかっぱヘアにイメチェンしたたくみが遅れて登場。ヨースケといけがその個性的な髪型に驚くと、たくみは「久々にハイスタのDVD観た」と回答。なんと彼は、カリスマ的人気を誇るロックバンド“ハイスタ”ことHi-STANDARDのメンバー・難波章浩(ボーカル、ベース)に触発されてヘアスタイルをチェンジしたようだ……!

『#アフター6 髪型』篇より

すると、すかさずヨースケが「ハイスタそんなんじゃないでしょ! ってかイジリーじゃん」と、お笑いタレントのイジリー岡田に似ているとツッコミ。ヨースケがたくみにメガネをかけさせると、そこには“赤イジリー”になってしまったたくみの姿が……。その後、開き直ったたくみは華麗なエアベース(!?)&イジリーの得意技である“高速ベロ”のパフォーマンスを披露するといった笑える内容となっている。3人のかけ合いがおもしろく、コミカルなたくみの姿には思わずクスリとしてしまいそうっ!

『#アフター6 髪型』篇より

なお、女性3人組による『#アフター6 残業面談』篇には泉里香、沢尻エリカ、二階堂ふみが登場。こちらも3人の和気藹々としたやりとりがとってもキュートで、楽しげなCMに仕上がっている。同CMに登場するそれぞれの役柄のプロフィールやCM内の小ネタは特設サイトにて公開中なので、気になった人はチェックしてほしい!

『#アフター6 残業面談』篇より

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)