綾野剛も「鬼かわいいな」と悶絶!? 小栗旬&松岡茉優のキュートな落書きに反響広がる

「だぬーん」と「おにいたま」の波状攻撃に陥落!

9月11日、俳優の綾野剛がInstagramを更新し、自身の楽屋の貼り紙に記された落書きを公開。“犯人”だという俳優の小栗旬と女優の松岡茉優に向けて、「だぬーんって何だよ。おにいたまって何だよ。鬼かわいいな」とコメントしている。

さん(@go_ayano_official)がシェアした投稿 -

綾野剛 Instagram

綾野は「番宣の為、日テレの楽屋に到着したら落書き」と貼り紙に記された「あやのセンパーイ」「ごうさま」「あやのパイセン」「あやのおにいたま」、そしてひときわ目立つ「だぬーん」という落書きの写真を投稿した。「あな番気分で犯人探し。周りの楽屋の出演者を確認したらあっさり判明」とつづり、ハッシュタグで「#小栗旬」「#松岡茉優」と犯人を明かしている。俳優仲間からの愛あるイタズラに、綾野は「だぬーんって何だよ。おにいたまって何だよ。鬼かわいいな」と大喜び。綾野の人望と、3人の仲の良さがひしひしと伝わってくるエントリーになっている。

さん(@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 -

松岡茉優 Instagram

すると“犯人”のひとりである松岡は自身のInstagramで「たまたま楽屋が隣で嬉しかったから落書きした」と自供しながらも、「だぬーんは私じゃない」と容疑を一部否認。どうやら「だぬーん」は、綾野の盟友として知られる小栗が書いたもののようだ。遠慮なく太めのペンを使った力強い筆跡がとてもよいですね……!

松岡の「おにいたま」に綾野は「鬼妹」と返信

綾野の主演ドラマ『コウノドリ』で共演した面々の心あたたまる交流に、ファンは「愛されてますねえ」「あやのおにいたまだぬーん…可愛すぎる」「ずきゅんときます」「ほのぼのしちゃいました」「絶対におにいたまは喜んでますよ」「これは旬くんにしか書けない」「めっちゃ愛のあるラクガキ」と大盛り上がり。また松岡本人もInstagramに「おにいたま」とコメントし、綾野は「鬼妹」と返信。ふたりのやりとりに、「可愛すぎる」「キュン死」「尊い」といった反応が相次いだほか、「コウノドリまたやらないかなぁ」「コウノドリ3待ってます」と期待する声も数多く寄せられていた。

小栗は9月13日公開の『人間失格 太宰治と3人の女たち』、松岡は10月4日公開の『蜜蜂と遠雷』、そして綾野は10月18日公開の『楽園』と、それぞれ主演映画の封切りを控えている。人気と実力を兼ね備えた3人だけに、ほのぼのとした素顔とはまったく異なる熱演を披露してくれるに違いない。

HEW

関連記事(外部サイト)