「薄めのワンピースで体重計に」妊娠9ヶ月の吉木りさ、健診前のある“戦略”に共感の声

順調に妊娠後期を迎えたことを報告

第1子を妊娠中のタレントの吉木りさが、9月27日にInstagramを更新。妊娠9ヶ月のふっくらとしたお腹が目立つ写真を披露し、翌日に控える健康診断を前にちょっとした“戦略”を明かしている。

さん(@risayoshiki0727)がシェアした投稿 -

吉木りさ Instagram

薄手のネイビーのワンピースを着用した吉木は、すっかり丸くなったお腹に優しく手を添えた写真とともに「明日は健診の日」と報告。「今のところ血糖値や血圧、逆子など特に何もなく」とつづっており、健康面はすこぶる順調のようだ。一方で体重に関しては少々デリケートになっているようで、「明日ばかりはついに体重増加を指摘される気がしてなりません」と絵文字を交えて心境を告白。「せめて明日は、この薄めのワンピースで体重計に乗りたいと思います…」と投稿を締めくくっている。まったく太っているようには見えませんが、初めて迎える妊娠後期だけに、きっと本人にしかわからないさまざまな変化や苦労があるのでしょうね……。

「何もかも外していきたいと思います!」と決意表明!?

そんな吉木の報告に、同様の経験をしたフォロワーから「私も体重計乗るときなるべく薄い洋服着てた」「わかりますー!わたしも薄い服で行ってました!」「体重測定は毎回ドキドキです!笑」「9ヶ月から臨月に向けて急に太りますしお腹もどんどん大きくなりますよね」と共感の声が続出。温かいコメントを受けて、吉木も「時計もヘアゴムも何もかも外していきたいと思います!」と茶目っ気たっぷりに返信するなど、SNSでの交流を楽しんでいるようだった。また、母としての慈愛に満ちた吉木の姿に、「可愛い妊婦さん」「本当に綺麗」といった称賛も相次いでいた。

その他にも「私も来月末出産予定です お互いに頑張りましょう」「お身体お大事になさって下さい」など応援のメッセージが次々に寄せられ、多くのフォロワーに感謝を告げていた吉木。母子ともに健康に出産日を迎え、元気な赤ちゃんが産まれることを心から願っております!

HEW

関連記事(外部サイト)