“凪ロス”コメントが殺到! 武田真治が黒木華&miwaと『凪のお暇』惜別ショットを披露

武田真治の『凪のお暇』への熱い思い

俳優の武田真治が、9月27日に自身のInstagramを更新。ドラマ『凪のお暇』で共演した女優の黒木華、そして同作の主題歌『リブート』を手がけたシンガーソングライターのmiwaとのスリーショットを公開した。

さん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 -

武田真治 Instagram

多くの視聴者に惜しまれながら9月20日に最終回を迎えたドラマ『凪のお暇』で、主人公の大島凪が働くスナック「バブル」のママ・中禅寺森蔵役を演じた武田。27日のInstagramのエントリーでは、「演技と唄による、この夏一番のケミストリーを起こしてくれた#黒木華 さんと#miwa さんのツーショット写真です」と小ボケを交えて、自身を含めたスリーショットを披露した。

武田は「この二人には何度でも言いたい『素敵な夏をありがとう!』って!」と、主演の黒木と主題歌を手がけたmiwaを大絶賛。しかし見た目だけでなく中身も森蔵ママになりきっているようで、「えっ?手前に森蔵ママが写っていてツーショットじゃない?!っていうか邪魔ぁ?…はぁ?何様ぁ?ここはワタシのインスタよ、文句ある???(笑)」と茶目っ気たっぷりに『凪のお暇』への深い愛着を表現していた。

「こんなに寂しい金曜日は初めてです」と“凪ロス”やまず

するとコメント欄には、“凪ロス”の症状を訴える声が殺到。「絶賛ロス中です!」「凪ロス〜切ない〜」「ロスが止まんない…」「凪ロスで、私のお暇はまだ続いてます」「こんなに寂しい金曜日は初めてです」とドラマの放送がないことを嘆くファンの声や、武田が熱演した魅力的な森蔵ママへの「凪のお暇ロス&ママロスですよほんと」「森蔵ママが恋しいよぉ」「ママに逢いたいなぁ」といったメッセージが続々と寄せられた。さらに「ママ最高 ホントに『バブル』が有ったら通いつめて、常連さんになりたい」「森蔵ママのいるスナック3号店とか近くにできないかなぁ」「バブルに通いたい〜」といった願望コメントも相次ぎ、あらためて『凪のお暇』が多くの視聴者から愛されていたことが浮き彫りになっていた。

「凪ロスには、このショット嬉しいです!」「オフショットに救われています」「森蔵ママ最高のボケで元気でました」など、感謝の声も数多く寄せられていた武田のInstagram。“おなじみのアングル”で撮影されたオフショットの数々はもちろん、『凪のお暇』で個性派俳優として新境地を開拓した武田の今後に注目していきたい!

HEW

関連記事(外部サイト)