「だんご4兄弟」「キャラ濃すぎ」くっきー!が公開した“和尚4ショット”に衝撃広がる

くっきー!が衝撃&笑撃の「#和尚4」の写真を披露

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が10月3日にInstagramを更新。ピン芸人のハリウッドザコシショウ、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二、そしてお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんとの衝撃的な4ショットを披露し、「キャラ濃すぎ」「すごい光景」と反響が広がっている。

さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 -

くっきー! Instagram

8月18日に放送されたバラエティ番組『ニノさん』で、旧芸名の“くっきー”から改名したことでも話題になったくっきー!。そんな彼が「#今世紀」「#最狂の」「#和尚4」とハッシュタグを添えて、ラーメン店で食事をとる4人の集合ショットを公開した。ザコシショウ、小峠、クロちゃんの3人はおなじみのスキンヘッド、そしてくっきー!は坊主頭と、お笑い界の“和尚”が一堂に会した説明不要のインパクトを誇る1枚になっている。「#こうみると意外に」「#小峠が長男」「#あとの3人は三つ子」といった独特のタグを用いて、貪欲に笑いを追求するくっきー!。どういった経緯で4人がラーメン店に集まったのかは明かされていないものの、接客にあたった店員さんはさぞかしびっくりしたことでしょうねぇ……!

「北斗の拳の雑魚キャラ」「破戒僧」など大反響

あらゆる意味でまばゆい光を放つ人気芸人の集合ショットに、くっきー!のInstagramのコメント欄は騒然。「だんご4兄弟」「キャラ濃すぎ」「すごい光景」「衝撃的絵面」「世紀末…」「謎の威圧感」「おもろすぎる笑」といった声が殺到した。さらに「北斗の拳の雑魚キャラ」「破戒僧」「鳳仙学園」「アメリカのファミレスにおるギャング」「織田無道ファンクラブオフ会」といった大喜利的なコメントも続々と寄せられていた。

「ドキュメンタル優勝者3名!」というコメントにもあったように、小峠、くっきー!、ザコシショウの3人はAmazonプライム・ビデオで配信されているお笑いドキュメンタリー『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』でチャンピオンになった経験を持つ実力派。クロちゃんもシーズン4に出演し、名場面の数々を生み出している。見た目以上に尖ったキャラクターや天才的な発想力を持つ4人だけに、今後も斬新な笑いをお茶の間に届けてくれるに違いない!

HEW

関連記事(外部サイト)