メタルドラマー気分でスネアを連打! 豪華賞品もゲットできるジェムソンの音楽系スマホゲームに注目

ライブチケットやフェンダーのエレキギターをゲット!

2018年にスタートした音楽プロジェクト『JAMESON HALLOWEEN FES』が今年も開催されることが決定し、アツいロックアーティストが集結するスペシャルライブの参加チケットやフェンダー製エレクトリックギターなどがゲットできる楽器系スマホゲームが実施されている。音楽系ゲームとのことで意気揚々と挑戦してみたものの、なかなか最高レベルには届かず……。これはなかなか楽しい&難しい! 楽器ファンはぜひトライしてみてほしいゲームとなっているぞ!

ハイスコアを叩き出して当選確率を上げろ!

『JAMESON HALLOWEEN FES』は世界中で愛されているアイリッシュウイスキー『ジェムソン』が主催する音楽プロジェクト。第2回となる『JAMESON HALLOWEEN FES 2』ではグッドモーニングアメリカ、DATS、FINLANDSという勢いあふれる3バンドとコラボレートし、彼らが出演するスペシャルライブ(10月30日、渋谷WWW)を開催するほか、彼らのサインが入ったフェンダー製のギターのプレゼント企画などを実施する。『JAMESON HALLOWEEN FES 2』の開催にあたってオープンしたオンラインスマホ音楽ゲーム『BEAT!BEAT!BEAT!』に挑戦してハイスコアを叩き出すと、先述したスペシャルライブの参加チケットやプレゼントがゲットできるとのこと。ライブも行きたいしギターもほしいな! どっちにしようかな! とりあえずやってみっか!

キャンペーンサイトにアクセスしてゲームの説明を読んでみる。なるほど……メタルドラマーさながらにスネアを連打し、30秒間でどれだけの回数がヒットできたのかを競うゲームとなっており、そのスコアによって当選確率が上がっていくというルールになっているようだ。A賞はサイン入りのフェンダー製エレクトリックギター、B賞はスペシャルライブの参加チケット、C賞はジェムソンのオリジナルグッズとなっており、ゲームのスコアによって当選確率が1〜5倍と増えていくとのこと。よし、最高レベルのLEVEL 5 『ゴッドドラマー』になって、ライブとギターのどっちにするか優雅に迷ってやろうではないか。

ドラムの連打……メタルドラマーの血が騒ぐぜ!(ベーシストですが)

親切にもゲームのトライアルが用意されており、そこで雰囲気を掴んだらいざ本番に挑戦となる。やり方は超簡単。スネアの両側の丸いボタンをひたすらタップするのみ! 途中、画面上部にポイントアップのボーナススネアが登場するのでそちらも連打&連打! とにかく連打&連打なのである!

おりゃー!!!
ボーナススネアきたぁぁぁ!

結果は……!

やってみると30秒間は以外と長く、本気で連打しているとけっこう疲れる。メタルドラマーってやっぱりすげぇな……! そして結果は……!?

プロドラマー! なかなかやるな!

プロドラマーとはいえLEVEL 3。俺が目指しているのはそんじょそこらのプロじゃない。LEVEL 5のゴッドドラマーである。さっきはスマホを両手で持ちつつ親指で連打するスタイルでやってみたが、次はスマホを机に置いてやってみるスタイルでいこう。ではスタート!

うおっしゃー!!!
ボーナス!ボーナス!!

ダメだった……。机に置くスタイルはちょっとやりにくかった。根性をみせてプロドラマーは死守したがスコアは下がってしまった。

くそう

その後、何度挑戦してもLEVEL 5には届かず。しかしながら、息を止めて昇天するくらいの気持ちで挑んでみたらLEVEL 4のスーパードラマーにはなることはできた。ゴッドドラマーになった人、マジすごい……!

LEVEL 5には届かなかったけど……嬉しいじゃないか!

ドラマーには体力が必要であることを改めて教えてくれる激しくも楽しいゲーム。グラフィックも美しく、スネアの細かな部分も表現されていて楽器&音楽愛を感じることもできた。興味を持った人はぜひとも挑戦してゴッドドラマーを目指してほしい! 実施期間は10月14日まで!

ジェムソン ジンジャー&ライムで打ち上げ

ゴッドドラマーにはなれなかったけど……ベーシストなのにスーパードラマーって十分すごくないか? ジェムソンが提供しているゲームだったので、せっかくなら同社のウイスキーでスーパードラマー祝いでもしよう。ハイボールに続くカクテルとして注目を集めているジェムソン ジンジャー&ライムを作ってひとりで打ち上げだ。

ジェムソンのホームページでジンジャー&ライムの作り方をチェック! 用意するのはジェムソン アイリッシュウイスキーとジンジャーエール、そしてライム。これだけでめちゃくちゃおいしいカクテルを作ることができるとのこと。

ライムがポイントのようだ。セブンイレブンで冷凍ライムが売っていたりもするのでそちらも便利っぽい!
まずは氷をドカッと!
ジェムソンを投入!
ジェムソン1に対してジンジャーエールを2入れる。今回はドライ(甘い)ジンジャーエールを買いました
ライムを乗せて、はい簡単!

超うまい! 贅沢な一杯!

ジェムソン ジンジャー&ライム、これ本当にめちゃくちゃうまい! 香り高いジェムソンとジンジャーエールの甘みが相まって、高級感がありながらも飲みやすい味わいに。そこにライムの爽やかさが加わり、とても楽しく贅沢な一杯だ。これは優雅な宅飲みにも最高に合いそう。はぁ、がんばってスーパードラマーになった甲斐があったわぁ。

先述した『JAMESON HALLOWEEN FES 2』のスペシャルライブは10月30日に渋谷WWWにて開催される。会場でもジェムソン ジンジャー&ライムが販売されるようなので、ぜひゲームに挑戦してチケットをゲットし、おいしいお酒&素敵な音楽を堪能してみてはいかがでしょうか!?

Oh!Lee

関連記事(外部サイト)