橋本愛が作業着姿で“ぶりっこポーズ”を披露!「可愛すぎて現場で足踏み外しそう」とファン悶絶

橋本愛の貴重な“ぶりっこポーズ”に注目!

女優の橋本愛が、10月4日にInstagramを更新。ドラマ『同期のサクラ』の撮影で着用した作業着姿を披露し、「かわいいがすぎる!」とファンを悶絶させている。

さん(@ai__hashimoto)がシェアした投稿 -

橋本愛 Instagram

10月9日より放送がスタートするドラマ『同期のサクラ』は、大手ゼネコンの花村建設を舞台に、高畑充希が演じる新人女性社員・北野サクラが夢に挑んだ10年間の記録を描いた作品。およそ5年ぶりに民放の連続ドラマにレギュラー出演する橋本は、サクラの同期・月村百合役を演じている。4日に更新したInstagramのエントリーで、橋本は作業着とヘルメットを着用した笑顔の写真を公開して「百合ちゃんです」と自己紹介。「花村建設の花をイメージしてポーズしたらめっちゃぶりっこになった…」とキュートなポーズの意図を明かし、「10/9。ドキドキです。テレビを介してお会いするのが楽しみです」と第1話の放送に向けて期待をつづっている。

さん(@douki_sakura)がシェアした投稿 -

日本テレビ『同期のサクラ』 Instagram

同ドラマの公式Instagramでは、ぶりっことは正反対の“オラオラ”感ただようお茶目なオフショットも披露した橋本。キャプションに「いろんな顔を見せてくださる #橋本愛? さんにスタッフはメロメロです」とあるように、その演技力を撮影現場でいかんなく発揮しているようだ。

「かわいいがすぎる!!!」とファン大興奮

クールな演技派女優というイメージとのギャップに、橋本のファンは大喜び。Instagramのコメント欄には無数のハートマークとともに「かわいいがすぎる!!!」「笑顔嬉しい」「ヘルメット姿でもやっぱり可愛い」「素朴な作業着もとてもお似合いです」「めんこいのう」「建設現場に咲いた百合の花」「可愛すぎて現場で足踏み外しそう」といった絶賛のコメントが殺到した。また、「ドラマ楽しみ〜!」「めちゃめちゃ楽しみです!」など『同期のサクラ』への期待の声も続々と寄せられていた。

高畑や橋本のほかにも、新田真剣佑、相武紗季、椎名桔平といった豪華キャストが出演するドラマ『同期のサクラ』。『女王の教室』や『家政婦のミタ』、『過保護のカホコ』などのヒット作を数多く手がけてきた脚本家・遊川和彦のオリジナル作品だけに、第1話から目が離せない展開が続きそうだ。

HEW

関連記事(外部サイト)