「超綺麗……!」「天気の子みたい」水川あさみの幻想的な“晴れ女ショット”が話題に

水川あさみが「晴れ女」ならではの美麗ショットを披露

9月21日に俳優の窪田正孝との結婚を報告した女優の水川あさみが、10月4日にInstagramを更新。雲間から光が降り注ぐ幻想的な写真を公開したところ、感嘆のコメントが相次いで寄せられている。

さん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 -

水川あさみ Instagram

NHK福井放送局が制作する主演ドラマ『シューカツ屋』の撮影のため福井県を訪れている水川は、海岸沿いで撮影した写真をInstagramに投稿した。分厚い雲の切れ間から降り注ぐ太陽の光が日本海を照らすという秀逸なロケーションで、向かい風に吹かれてワンピースをなびかせる水川。「わりと晴れ女です」とつづっていることから、写真を撮る直前まではいまひとつ冴えない天候だったのかもしれない。逆光のため彼女の細かい表情はうかがえないものの、シルエットだけでも十分に美しく、これ以上ないほど幻想的な1枚に仕上がっている。

「自然のすべてが凝縮した一枚」と感嘆の声

太陽と海と風が作り出した芸術的なショットに、ファンからは「超綺麗……!」「素敵な写真」「この写真すき」「So beautiful」「太陽すっげ」「自然のすべてが凝縮した一枚ですね!」など感嘆のコメントが無数に寄せられた。また新海誠監督のアニメ映画の背景を思わせる美しさから、「天気の子みたい」「天気の子のよう…!」「愛にできることはまだあるかぃー!ってかんじですね!」といった感想も続出。さらに「美人で演技うまくて晴れ女って最高」と水川を称える声や、「太陽さんも、あさみさんのご結婚を祝福してるんですね!」とあらためて彼女の結婚を祝うようなコメントも届いていた。

窪田との結婚を報告したエントリーに1万5000件を超える祝福のコメントが殺到するなど、このところますます注目度が高まっている水川のInstagram。芸能界随一のビッグカップルだけに、多くのファンがふたりのプライベートなシーンを切り取った投稿に期待しているようだ。出演作のオフショットやセンスあふれる写真も含めて、今後も彼女のInstagramから目が離せないっ!

HEW

関連記事(外部サイト)