“陶芸家”戸田恵梨香がロクロを回す姿に反響「真剣な表情美しい」「一生懸命な所が大好き」

ガチな陶芸姿は『スカーレット』の役柄そのもの!?

10月24日、女優の戸田恵梨香がInstagramを更新し、ロクロを回して陶芸に没頭する写真を公開した。NHKの連続テレビ小説『スカーレット』で演じる役を彷彿とさせる彼女の姿に、反響が広がっている。

(@toda_erika.official)がシェアした投稿 -

戸田恵梨香 Instagram

戸田は回転するロクロに土を乗せて、両手で丹念に形を整えるモノクロ写真をInstagramに投稿。「楽しい ほんと楽しい」とすっかり陶芸に熱中していることを明かしている。その表情は真剣そのもので、土を扱う手つきも非常にこなれた印象だ。放送中の『スカーレット』では、昭和の時代を懸命に生き抜き、やがて女性陶芸家の草分けとなる主人公・川原喜美子役を演じている戸田。そんなドラマの役柄が彼女に乗り移ったかのような、なんとも凛々しいエントリーとなっている。

「ずっと陶芸を生業にしている人のよう」と称賛集まる

プロの職人ような雰囲気すら漂わせる戸田の姿に、女優の鈴木杏も「ロクロ使えるのすごい!」と感嘆のコメント。さらにファンからも「真剣な表情美しい」「素敵すぎる」「めっちゃ絵になってます」「ずっと陶芸を生業にしている人のよう」「見惚れてしまう」「かっこいいです」「素敵すぎる」「演技に対して一生懸命な所が大好きです」といった称賛の声が続出した。また彼女が主演する『スカーレット』も大好評を博しているようで、「朝ドラ面白いです」「スカーレット毎日楽しみにしてます」「どハマり中です!」などドラマへの感想も相次いで寄せられていた。

コメントの中には、「いつか完成したものを見せてください!」といった要望も。女優としての熱演に加えて、“陶芸家”として彼女が生み出した作品も、ぜひどこかで披露していただきたいものです!

HEW

関連記事(外部サイト)