「どちら様ですか?」あの人気歌手の風変わりな自撮りが「軽くホラーやん」と話題に

あいみょん、モザイクアート風ショットをアイコンに採用

10月25日、シンガーソングライターのあいみょんがInstagramを更新し、ホテルの鏡の前で撮影したという衝撃的な自撮り写真を披露。「軽くホラーやん」「コナンの犯人みたい」とネット上で話題を呼んでいる。

(@aimyon36)がシェアした投稿 -

あいみょん Instagram

あいみょんは「ホテル/の/鏡」とつづり、鏡の凹凸によってモザイクアートのようになった自身の顔の自撮りショットを公開した。髪型や輪郭の形から本人だと認識することはできるものの、捉え方によってはホラー写真に見えなくもない1枚だ……! 遊び心に満ちた風変わりな写真がたびたび投稿されることでおなじみの彼女のInstagramの中でも、かなりの衝撃度を誇るエントリーになっている。よほど気に入ったのか、あいみょんは自身のInstagramのアイコンにも同写真を採用。縮小した状態や距離を離して見ることで、かえって彼女の写真であることがかよくわかりますね!

その姿はまるで「電子レンジの中に入るあいみょん」?

なんとも不思議なホテルの鏡と、あいみょんならではのセンスが融合した超個性的なセルフィーに、ファンからは「どちら様ですか?」「もはや誰かわからない」「なんも見えへんやん」「電子レンジの中に入るあいみょん」「コナンの犯人みたい」といった楽しげな反応が続出。また「なんちゅー鏡」「こんな鏡あるの?笑」「それは鏡て呼べるん?」など、特殊すぎる鏡へのツッコミも相次いだ。さらに「軽くホラーやん」「怖い!笑」「ホラー画像かと思って焦った」「いやこわっ!」「ビックリした」と、面白がりながらも恐怖したという声も相次いで寄せられていた。

同名のアニメ映画の主題歌にもなったメジャー9枚目のシングル『空の青さを知る人よ』が10月2日に販売され、『ハルノヒ』『真夏の夜の匂いがする』に続いて大好評を博しているあいみょん。2018年に引き続き、大晦日の『NHK紅白歌合戦』に出場することも有力視されている。今後のリリース情報や出演情報はもちろん、彼女の圧倒的なセンスが光るSNSもしっかりとチェックしていきたいっ!

HEW

関連記事(外部サイト)