外したはずのメガネが復活! 宮川大輔の“そっくり診断”の結果に爆笑広がる

宮川大輔のそっくり芸能人はサミュエル・L・ジャクソン

11月21日、お笑い芸人の宮川大輔が、写真加工アプリ『SNOW』の“そっくり診断”の結果をInstagramに投稿。米俳優のサミュエル・L・ジャクソンに似ているという診断結果に、さまざまな反応が寄せられている。

(@miyagawadai)がシェアした投稿 -

宮川大輔 Instagram

『SNOW』の“そっくり診断”は、顔写真などからそっくりな芸能人を分析してくれる機能。これまでにも多くの著名人が意外な診断結果をSNSで報告し、話題を呼んでいた。宮川は診断結果が記された画像をInstagramで公開し、「#サミュエルLジャクソン!」とハイテンションでコメント。サミュエル・L・ジャクソンといえば、『アベンジャーズ』をはじめとしたMCUシリーズのニック・フューリー役や『スター・ウォーズ』シリーズのメイス・ウィンドゥ役、さらに『パルプ・フィクション』をはじめクエンティン・タランティーノ監督作品でもおなじみの名俳優だ。当然、宮川としては大喜びで投稿したものと考えられるが、トレードマークのメガネを外した写真にも関わらず結果的に装着している点など、画像のすり合わせの過程がやけにシュールなエントリーになっている。帽子の形をかなり強引に修正されているあたりも、見れば見るほど笑えてきてしまいますね……。

「20年後は同じ顔」「メガネわざわざ外したのに」と大ウケ

とはいえ肝心の分析結果については「ちょっと似てる笑」「似てなくもない」「めちゃめちゃ似てる」「確かに似てる笑」「間違いなく20年後は同じ顔」など、アプリの診断に賛同するファンが続出。さらに「宮川さんもアベンジャーズいりですね!」といった声や、「サミュエルLジャクソンがやったら宮川大輔って出るはず」という極端なコメントまで寄せられた。また当然ながら、「メガネわざわざ外したのに」「メガネ錬成しちゃいましたね」「メガネ外したのに掛けられてて笑った」といった指摘が相次いだほか、「いや、帽子も寄ってってますやん!」とツッコミを入れるファンも現れるなど、宮川の投稿はネット上に多くの笑いを生み出していた。

俳優として数々のドラマや映画で活躍しているほか、『世界の果てまでイッテQ!』のロケで世界中を飛び回っている宮川だけに、いつの日かサミュエル・L・ジャクソンとの共演が叶う日がやってくるかも……? 太平洋を超えてアメリカまでその名が轟くような、宮川のスケールの大きな活躍に期待したいっ!

HEW

関連記事(外部サイト)