カードで楽しむ埼玉名物と美味しいカレー!?【ナカジマノブ(人間椅子)のご当地フォルムカードマスターへの道】第18回

ドラマー界随一ともいえる(!?)コレクター、ナカジマノブが日本全国のキュートな“ご当地フォルムカード”を収集し、ご当地フォルムカードマスターを目指す連載。しかも、集めたカードは毎回誰かに送っちゃいます!


第18回:カードで楽しむ埼玉名物と美味しいカレー!?


人間椅子30周年記念ベストアルバム発売&ツアー開催中!

イエーイ! ドラムやってます、ナカジマノブです。

だいぶ寒くなってきたね〜。バイクに乗るのに防寒着と手袋が必要になってきたよ〜。12月11日には『人間椅子名作選 30周年記念ベスト盤』が発売になるぜっ。人間椅子の30年の軌跡がぎゅっと詰まったベスト盤、書き下ろしの新曲も2曲収録。みんなぜひ聴いてみて! そして、今まさに、30周年記念のワンマンツアー『バンド生活30年〜人間椅子30周年記念ワンマンツアー』の真っ最中。近くのみんな、待ってるぜ!

先日、ベスト盤がリリースされるのを聞きつけた埼玉県のFMラジオ局・Nack5の番組『大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜』(生放送)さんが、ゲストに呼んでくれました。本当にいつもお世話になってます。ありがとうございます! 生放送のラジオは、聞いてくれているみんなの声がタイムラグなしに届くから嬉しい!

もう何度目かの出演になる同番組。メインパーソナリティの大野勢太郎さんが僕の趣味を覚えててくださって、愛媛県のマンホールカードをいただきました。嬉しいーーーー! ありがとうございます!

埼玉のフォルムカードを探そう! その前に……!?

さて、ラジオ収録のためにせっかく埼玉県に来たので、郵便局に行ってフォルムカードを探して行くことに。……しまった! なんとこの日は土曜日。郵便局はお休みだぁ……。待てよ、確か郵便局マニアの友達が言ってたな〜。「大きい郵便局、例えばその土地の中央郵便局は土日でも営業していて、フォルムカードも売っている場合があるよ!」って。あと、「でも、事前に電話でフォルムカードを扱っているかは聞いたほうが確実だよ!」とも言っていたな……。よし、探して電話してみよう。

こんなときにネットで検索するとすぐ調べられるのって便利だよな〜。でも、ネットがなくなったらどうなるのかな……考えるとちょっと怖い……。いや、今は考えるのはやめよう。というわけで、近くのさいたま中央郵便局に電話で確認したところ、営業もしているし在庫もたくさんあるとのこと! やったー! 情報は合ってた。またひとつ勉強になったぜ!

よし、さいたま中央郵便局に向かおう。でもお腹が激減りなのに気がついた。時間もあるし、何か食べてから行こう! 郵便局は武蔵浦和にあるから、その周辺で探そう。本格的なカレーとナンが食べたい! そんなときはネットで……わわわ、またネットで調べてる(笑)。便利は便利なんだけど、まぁ今は深く考えず調べよう! あったあった! ちょうど車の通り道に美味しそうなところを発見。名前はAVAS(アヴァス)。

初めて入ったお店だったんだけど、これが激うま! もう目を見張るうまさ。ほっぺが落ちそうってまさにこのこと! ほうれん草のカレーとキーマカレーの味もさることながら、ナンが本当に美味しかった。歯ざわり、食感、香り、ボリューム……すべてが理想のナンでした! そして本当にでかい! 俺の顔と比べても、大きさに驚くね。機会があったらまた行きたいっ。みんなもぜひ!

(次ページへ)

  • 1
  • 2

関連記事(外部サイト)