スガシカオが体調不良で検査、「全て異常なし」もファンからは心配の声

血液検査の結果は「全て正常値」

シンガーソングライターのスガシカオが、自身のTwitterで体調不良が続いていることを明かした。原因不明の発熱と頭痛という症状に、ファンからは心配の声が数多く寄せられている。

インフルエンザ陰性
肝臓、膵臓、腎臓、全て異常なし。
血糖、CRP 標準。
白血球、赤血球量、ヘモグロビン、リンパ、その他全て正常値 貧血もなし。でも、熱は38度から下がらず、頭すげ〜痛い。

以上、現場からでした…

? スガシカオ@ゆるフォロバ (@shikaosuga)
スガシカオ Twitter

11月の下旬ごろから、夜になるたびに38度ほどの高熱に見舞われているとツイートしたスガ。その後、フォロワーからの提案もあり病院で血液検査を受け、11月27日に結果を報告した。時期的にもインフルエンザが疑われるところだが、結果は陰性。さらに「肝臓、膵臓、腎臓、全て異常なし。血糖、CRP 標準。白血球、赤血球量、ヘモグロビン、リンパ、その他全て正常値 貧血もない」と血液検査では異常は見受けられなかったとのことで、「でも、熱は38度から下がらず、頭すげ〜痛い。以上、現場からでした…」と報告のツイートを結んでいる。原因がわからない体調不良って、本当に不安ですよね……。1日も早い回復をお祈りしております。

「早くよくなりますように」と回復を願うファン

そんなスガの報告に、多くのファンから「あまり無理しないで下さいね」「判明しないのはそれはそれで、心配です」「ぜひセカンド・オピニオンを」「ただの風邪であってほしい」といったリプライが相次いだ。また「どうかお大事に」「栄養と睡眠で回復できますように」「ゆっくりお休みください」「早くよくなりますように」など、回復を願うメッセージも無数に寄せられていた。

2020年2月から4月にかけて、スガは弾き語りライブツアー「SUGA SHIKAO Hitori Sugar 2020『明日、君の街に歌いに行くよ』」を開催する。万全の体調でツアーを迎え、全国各地のリスナーに最高の歌声を届けてほしいものです。

HEW

関連記事(外部サイト)