「ウチもです!」「親近感湧きまくり」鈴木亜美が綴る“育児あるある”に共感相次ぐ

鈴木亜美がインスタで“育児あるある”を発信!!

タレントの鈴木亜美が自身のInstagramで発信している“育児あるある”がネットで話題を呼んでいる。

鈴木亜美

同アカウントでは1児の母として奮闘する模様をたびたび綴っている鈴木。最近では、まもなく3歳になる息子とのエピソードを自作のイラストとともにユーモラスに綴っている。11月2日の投稿では、プール教室に通う息子の様子を紹介し、「プールをはじめて3ヶ月 バタ足に苦戦中… うまく出来た時は遠くで見てるママにドヤ顔」と、愛らしいエピソードを披露。ほかにも、就寝前にパジャマのトップスをボトムに“イン”する息子の様子や、掃除機をかけていると、その音に反応し「ママ ちょっと うるしゃい!!」と注意をしてくる息子の様子など、ほっこりする日常の出来事が綴られている。

(@amiamisuzuki)がシェアした投稿 -

鈴木亜美 Instagram

「おんなじおんなじ」「ウチもです!」共感相次ぐ

柔らかいタッチのイラストや愛情あふれる文章に、ファンからは「わかります!」「ある〜(笑)おんなじおんなじ」「わかるなぁ」「ウチもです!」「あるある ドライヤーと掃除機は怒られますね」「勝手に親近感湧きまくりです(笑)」といった共感の声が相次ぐほか、「イラストはあみさんが書いたのですか?上手い」「あみちゃん 絵がうまいね 息子ちゃんに似てます」と、彼女の知られざる(!?)才能を称賛するコメントも寄せられ、反響を呼んでいる。

12月1日に放送されたバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』に出演した際には、自身の過去の“貧乏生活”や中学時代の思い出、夫とのなれそめなどを赤裸々に明かした彼女。今後もタレントしての活躍はもちろんのこと、飾らない日常の模様が垣間見える同アカウントにも注目していきたい!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)