「太るの簡単すぎる」西野未姫、ダイエットに成功するも1日で3.6キロ増量したことを告白

西野未姫、ダイエットに成功するも1日で3.6キロ増!?

アイドルグループAKB48の元メンバーでタレントの西野未姫が12月2日にInstagramを更新し、約2ヶ月かけてダイエットに成功したものの、1日で3.6キロ体重が増えてしまったことを明かした。

10月1日、同アカウントにてダイエットを開始したことを報告した西野。開始時は56キロだった体重が、約2ヶ月後の12月2日には最終的には47.8キロになり、約8キロの減量に成功したことを明かしていた。そんな彼女は1日に開催された“夏が一番似合う男性・女性”を決める大会『サマー・スタイル・アワード』に出場。惜しくも受賞は逃したものの、引き締まった美ボディを披露した。

(@nishinomiki_official)がシェアした投稿 -

西野未姫 Instagram

そんななか、2日の投稿で西野は「衝撃!!! 昨日大会終えて大量に食べたいものを好きなだけ食べた結果… 47.8キロだったのが、、 1日で51.4キロに、、、 3.6キロも増えてた」と、同大会を終えて好きなものを食べた結果、1日で3.6キロ増量したことを気まずそうな表情の写真とともに告白。どうやら彼女は大会の結果発表前に“爆食”してしまったようだ……。西野は「痩せるのこんなに大変なのに太るの簡単すぎる」と切実な思いを綴り、「昨日幸せな思いしたから今日から頑張るぞぉー」と気を取り直して再びダイエットに取り組む様子をみせている。一体1日でどのくらいの量を食べたのでしょうか……!?

(@nishinomiki_official)がシェアした投稿 -

西野未姫 Instagram

驚き、応援、ツッコミ……さまざまな反応寄せられる

これについてファンからは「えー! マジ!あれだけの苦労を1日で…」「えーー!えーー!ビックリです!」と驚きの声があがるほか、「我慢した分、何もかもお腹にしまいたくなる気持ちすっごくわかる」「身近に感じてしまう笑笑」「庶民派でほっこり笑笑」と、ダイエット経験者とみられるユーザーからの共感のコメントも。また、「食べたいもの食べてまた頑張れば大丈夫」「ちゃんと報告するのはスゴい!だからこそ応援してる!」「ほんとにここまで頑張っててすごいと思う!少しは労いもあげてね!」といった応援、「大会出場中〜結果発表の間で体型変わってるとかおもしろすぎるよ!」「良くそれだけ食べられたものだと感心します(笑)」とのツッコミも届くなど、コメント欄は大盛況となっている。この飾らないキャラクターも人気の秘訣なんでしょうねぇ。これからも同アカウントで発信されるダイエットのゆくえや、彼女の活躍に注目していきましょうっ!!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)