「店の雰囲気は俺中心に回ってた」ダルビッシュ有&田中将大の豪華2ショットに「服のクセ!」とツッコミ続出

ダルビッシュの個性派セットアップの破壊力がすごい

米メジャーリーグのシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手が、12月19日に自身のTwitterを更新。同じく米メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大投手との豪華ツーショットを披露した。

「アメリカで見たらそうでもないのに日本で着たらえらいことになる」あるあるの典型をやらかしてしまったまさおさん。
あ、オレ?

? ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu)
ダルビッシュ有 Twitter

意外と酷評されてない笑
しかもこれ落ち着いた雰囲気のフグ屋さんに着て行ったからな。
もう店の雰囲気は俺中心に回ってた。
あともしセンス悪いって思った人はドルガバのデザイナーに言ってくれ。
俺じゃない笑

? ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu)
ダルビッシュ有 Twitter

3年ぶりに日本に帰国していたというダルビッシュ。「『アメリカで見たらそうでもないのに日本で着たらえらいことになる』あるあるの典型をやらかしてしまったまさおさん。あ、オレ?」とジョークを添えて、親交の深い田中とのツーショットを投稿した。ツイートで自らネタにしている通り、ヒョウ柄と星柄が複雑にミックスされたセットアップはこの上なく個性的で、なんとも形容しがたいゴージャスなオーラを放っている。さらにダルビッシュは20日にもTwitterを更新し、「しかもこれ落ち着いた雰囲気のフグ屋さんに着て行ったからな。もう店の雰囲気は俺中心に回ってた」と独特の言い回しでファンを楽しませた。ただでさえ大柄なふたりがこの服装で食事をしていたら、たしかにお店の雰囲気を掌握してしまいそうです……!

(@masahiro_tanaka.official)がシェアした投稿 -

田中将大 Instagram

また田中も12月19日にInstagramを更新し、「3年ぶりに日本へ帰ってきていたダルビッシュさんと先日食事に行ってきました」と報告。2歳年長で野球界の先輩にあたるダルビッシュの肩に手を乗せた禁断(!?)のポーズについて、「皆さん、写真のポーズは気にしないでくださいませ」と笑顔の顔文字付きでつづっている。

「ポーズより服」「服が斬新すぎる」と反響続々

メジャーリーグで活躍するふたりの楽しげな交流に、「最高のツーショット」「日本人投手二大巨塔」「超豪華」「最強と最強やん」とネット上は騒然。田中のInstagramには「まーくんが先輩みたい笑」といったコメント以上に、「ポーズより服」「ダルビッシュさんの服すごいな」「クセが強いんじゃ」「服のクセ!」といった指摘が相次いだ。ダルビッシュのTwitterにも、「服が斬新すぎる」「すれ違ったら三度見くらいしそう笑」「大阪のおばちゃんばりの服装」「今年の夏シカゴ行ったけど、こんな服の人おらんかったで!」といったリプライが続々と寄せられていた。

2019年は勝ち星こそ6勝にとどまったものの後半戦で快投を連発し、右肘の故障から見事な復活を遂げたダルビッシュ。一方の田中も、メジャーリーグで日本人初となる6年連続2桁勝利を達成した。日本を代表する好投手ふたりの今後の活躍はもちろんのこと、個性的なファッションにもぜひ注目していきましょうっ!

HEW

関連記事(外部サイト)