三吉彩花、スタイル抜群のドレス姿に海外からも絶賛の声……友人マギーも「絵画みたいや」

MV出演がきっかけで中華圏から注目浴びる

12月19日、女優でモデルの三吉彩花がInstagramを更新。自身のドレス姿を公開し、「美しすぎる」と話題になっている。

(@miyoshi.aa)がシェアした投稿 -

三吉彩花 Instagram

中国の北京で開催された、同国で活躍した男性芸能人らを表彰するイベント『16th MAHB ?尚先生盛典』に出席した三吉。公開されたのは同イベントに出席した際のドレス姿を収めた画像で、4万件以上の「いいね!」を獲得している。

三吉は同イベントを「歴史あるイベント」と説明しているが、なぜ彼女がそのようなイベントに参加することができたのか? それは中華圏で絶大な人気を誇る歌手、ジェイ・チョウ (周杰倫)のMVに出演したことがきっかけ。同MVへの出演をきっかけに「MVのヒロインは誰だ?」と中華圏で話題となり、今回のイベント出演につながったようだ。三吉は中華圏への本格進出に向けて勉強も開始しているようで、ワールドワイドな活躍に期待が高まる。

モデル仲間のマギーも「絵画みたいや」と大絶賛

モデル仲間のマギーも同投稿にすぐに反応し、「絵画みたいや」と美しいドレス姿を大絶賛している。ファンからも「綺麗すぎる」「素敵すぎて2度見しました」「スタイル良すぎ!!」といった絶賛の声が数多く寄せられているが、中国語や英語のコメントも目立っており、海外からの注目度の高さを改めてうかがうことができる。

2020年は『犬鳴村』『Daughters』と2本の主演映画を控えている三吉。日本のみならず海外でのさらなる活躍に期待しましょう!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)