水嶋ヒロ、自身が使った本物の変身ベルトで遊ぶ娘の姿を公開「パパがライダーだったなんて嬉しいだろうなあ!」

本物の変身ベルト……!?

12月23日、俳優で実業家の水嶋ヒロがブログを更新し、自身が出演していた特撮ドラマ『仮面ライダー』の“変身ベルト”で愛娘が遊んでいる姿を公開。ほっこりする親子の触れ合いに反響が寄せられている。

水嶋ヒロ

水嶋はこの日、「おばあちゃん」が撮影したという娘の写真を公開。先日、実家に娘を預けたようだが、その際に娘が変身ベルトで遊んでいたようで、写真にはベルトを腰に巻いて遊ぶ娘の姿が収められている。水嶋は2006年に放送された『仮面ライダーカブト』にて主人公を演じたが、そのときの撮影で使った変身ベルトを実母にプレゼントしたといい、娘が遊んでいたのは本物の変身ベルトのようだ。すごい……! 水嶋は自身の俳優業に関する話を娘にはしていないようだが「おばあちゃん」によって少しずつバラされているのか、「娘にちょいちょいカブトを吹き込んでた犯人はおばあちゃんだったという‥笑」と少し呆れた様子もみせている。

「子どもたちをここまで夢中にさせるなんてすごいね」

娘の従兄弟も現在、仮面ライダーに夢中のようで、ふたりで一緒になって仮面ライダーごっこをしているそう。水嶋は「子どもたちをここまで夢中にさせるなんてすごいね」と改めて仮面ライダーの影響力に驚きをみせながら、子どもたちの姿に嬉しそうな様子をみせている。この投稿にファンからは「すごく微笑ましくて顔が緩んでしまいます」「懐かしぃーーー!」「パパはまさにヒーローだ!!」「幸せ」などの声が寄せられており、なかには「パパがライダーだったなんて嬉しいだろうなあ!」という声もみられるが、真実を知ったときに娘がどんなリアクションをするのか非常に気になるところ……!

水嶋は歌手の絢香と2009年2月に入籍し同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告した。また、2019年10月19日には、第2子となる次女が誕生したことを報告している。今後も可愛い娘たちとの触れ合いの様子に注目していきましょう!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)