「もう20年以上になる付き合い」椎名桔平と中田英寿の“イケ渋”2ショットに注目集まる

意外な交流? 椎名桔平が中田英寿の誕生日を祝福!

俳優の椎名桔平が1月24日にInstagramを更新し、元サッカー日本代表の中田英寿の誕生日を祝うツーショット写真を公開。男前なふたりの姿が「イケ渋」「素敵すぎて眩しい」と評判を呼んでいる。

(@kippeishiina)がシェアした投稿 -

椎名桔平 Instagram

芸能界きってのサッカー好きとして知られる椎名は、1月22日に43歳の誕生日を迎えたばかりの“ヒデ”こと中田英寿とのツーショットを自身のInstagramに投稿した。イチゴのバースデーケーキを手にして控えめに微笑む中田と肩を組み、グラスを片手にリラックスした表情を浮かべる椎名。かつて日本代表のエースとして活躍した中田について、「バースデーを祝って乾杯しました。もう20年以上になる付き合いだけど、変わらず優しく逞しい。すごいやつだと思う」と、その人柄を称えている。落ち着いた色味のジャケットで決めた品のいいファッションといい、無数の洋書が並んだ背景といい、すさまじいオシャレさとダンディズムを感じさせますね……。

「サッカー界と俳優界の英雄コンビ」とファン大興奮

20年来の友人ならではの気兼ねない雰囲気を感じさせる同エントリーに対し、「イケ渋」「素敵すぎて眩しい」「サッカー界と俳優界の英雄コンビ」「2人ともカッコいい」「渋すぎる!!」「何年経っても変わらないって素晴らしい」など称賛のコメントが続出。加えて「ヒデさん、お誕生日おめでとうございます」「素敵な誕生日ですね」「中田さんお誕生日おめでとうございます」と中田への祝福の声が相次いだ。また酒席がよほど楽しかったのか、ほろ酔い感を漂わせている椎名に対して「桔平さん、酔ってる?」「桔平さん目がトロンとしている」といった指摘も寄せられていた。

数々の映画への出演に加えて、このところドラマでの活躍がめざましい椎名。1月11日から放送がスタートした天海祐希主演のドラマ『トップナイフ−天才脳外科医の条件−』では、女ぐせの悪い世界的な名医・黒岩健吾を演じている。他方でサッカー選手引退後、国際的な知名度を活かして様々なプロジェクトで精力的に活動している中田。ジャンルは違えど一流であることには変わりないふたりの友情は、これからも続いていくに違いないっ!

HEW

関連記事(外部サイト)