逆ケント・デリカット!? 近視メガネを装着したロンブー田村淳の写真が戦慄級の仕上がりに

夢に出てきそう!? ホラーな写真とメッセージが話題

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のInstagramでメガネを使用したトリッキーな写真を公開。瞳が異様に小さくなったホラーテイストな1枚に、さまざまな反響が寄せられている。

(@atsushilb)がシェアした投稿 -

田村淳 Instagram

淳は「君のこといつも見てるよ」というセリフを添えて、バストアップの写真をInstagramに投稿した。度の強い近視用のメガネを顔から離して撮影したことで、輪郭の形が歪み、瞳は本来の大きさの半分ほどに縮小されている。今敏監督のアニメ映画『パーフェクトブルー』に登場するストーカーを思わせるアンバランスな相貌は、「君のこといつも見てるよ」というメッセージと絶妙にマッチしており、コミカルであると同時に見るものの不安を誘う1枚だ。

「鳥肌もん」のショットは不祥事の予防にも効果アリ?

いつになく不気味な淳の姿に、Instagramのコメント欄には「こわっ笑!」「怖い怖い怖い」「鳥肌もんですよ笑」「バランスって大切なんだなぁ…」と悲鳴交じりの感想が続出。また「ケントデリカットーー!!さんの逆?」「ケントデリカット氏を思い出しました」と遠視用メガネによって瞳が大きくなる芸でおなじみのタレントの名前をあげる声や、「私、ド近眼でメガネかけるとこんなです」と近眼ゆえの苦労を語るファンも。そのほかにも「寛平さん?」「小峠さんに見えた」「やすし師匠みたい」「HIKAKINかと」「セイキン過ぎる」など、実在の有名人を連想したというコメントも寄せられていた。

「これで亮さんが非行に走ることはなくなるね」と闇営業問題で謹慎処分を受けていた相方・田村亮にかけたジョークも飛び交うなど、さまざまな反響が寄せられた同エントリー。さわやかなルックスも魅力のロンドンブーツ1号2号だけに、“お口直し”的な投稿も楽しみにしたいところだ!

HEW

関連記事(外部サイト)