ショートヘアにイメチェン!? あいみょんの芸術的&シュールなショットが話題に

あいみょん、脳と観葉植物を手にした不思議な写真を公開

シンガーソングライターのあいみょんが、4月7日に自身のInstagramを更新。彼女らしいアーティスティックな写真を公開し、「帽子かと思った!」「髪短く見える!」と注目を集めている。

-

あいみょん Instagram

この日Instagramに投稿されたのは、ワニのロゴで知られるラコステの上着を羽織ったあいみょんが、右手を後頭部にあて、左手で脳味噌のオブジェを持っている写真。頭上には独特の樹形で知られるガジュマルのような樹木が屹立しており、真顔のあいみょんとのギャップがシュールな印象を醸し出している。一方で、岡本太郎の絵画が飾られた室内のインテリアや、ポートレートとしては珍しい真横からの構図であることも相まって、モダンアートのような光景に見えなくもない。あいみょんといえばロングヘアがトレードマークですが、同写真ではショートヘアにイメージチェンジしたようにも見えますね……!

「あいみょん解剖」「絶対ショートも似合う」と反響広がる

ちょっぴり不思議なあいみょんの写真を受けて、Instagramのコメント欄には「帽子かと思った!」「あいみょん解剖」「脳みそもらい!」「えー可愛い」「NO-MISO」「ステキ!」「脳味噌が育ってる」「頭脳の木!」などさまざまな感想が寄せられた。また「髪短く見える!」「ショートにしたの!?」「髪切った?」などイメチェンしたように見える髪型について言及するコメントの一方で、「後ろで結んでるんやな!?」「騙されちゃったよー!」とトリック(?)を見破るファンも続出。加えて、「絶対ショートも似合う」と彼女が本格的にショートヘアを解禁することを期待する意見も相次いでいた。

同じく4月7日には、あいみょんがボーカルとして参加した、シンガーソングライターの平井堅による新曲『怪物さん』のMVがフルサイズで公開されている。平井があいみょんをイメージして書き下ろしたという渾身の楽曲なので、気になった人はぜひチェックしてみてほしいっ!

HEW

関連記事(外部サイト)