相方・白鳥がコロナ感染のたんぽぽ川村、ホラーな(!?)手料理写真とともに現状を報告

たんぽぽ川村、Instagramで現状を報告

4月8日、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所のホリプロコムより発表された。そんななか、白鳥の相方・川村エミコが9日にInstagramを更新し、自身の現況を報告した。

(@kawamura_emiko)がシェアした投稿 -

川村エミコ Instagram

川村は8日にブログを更新し、「白鳥さんは現在、熱もなく、体調も大丈夫そうです」と白鳥の現状について報告。続けて「心配をしてくださった方々 本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを綴り、「ちなみに わたしはすこぶる元気です。現在、保健所さんからの連絡を待っています」と自身の現状についても綴った。そんななか、今回更新されたエントリーで川村は「たくさんのメッセージをありがとうございます。換気しつつ、穏やかに過ごしております」と綴り、「みなさんもどうかどうか気をつけてお過ごし下さい」とフォロワーへ呼びかけている。

ちょっぴりホラーな(!?)手料理写真に驚く声も

なお、同エントリーには川村の手料理とみられる写真がアップされており、これについて彼女は「#写真は」「#ウインナーを指に見立てたチキンライスです」とユーモアを交えて説明。さらに「#食事中もこまめに手を洗う事を思いながら食べました」と綴っており、感染予防に対する意識を明かした。この投稿にフォロワーからは「大丈夫?」「食欲はあるようで良かったです。お大事になさってください」「くれぐれも気をつけて過ごそう」と彼女の体調を気遣うコメントのほか、ちょっぴりホラーな(!?)手料理写真について「ひゃ〜 マジで指っぽいし」「怖いよーーー」「力作すぎて…コワイな」「ほんと手に見える」と驚く声も寄せられている。

同エントリーから伝わる川村の元気そうな様子に安心した人も少なくないようだ。1日も早く新型コロナウイルスの感染が終息し、普通の日常が訪れることを願いたい。

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)