【豪華!】上白石萌音、初のオリジナルフルアルバムに野田洋次郎、水野良樹、YUKIらが集結

豪華アルバムに注目……!

女優、歌手の上白石萌音が初のオリジナルフルアルバム『note』を8月26日にリリースすることが発表された。野田洋次郎(RADWIMPS)、水野良樹(いきものがかり)、YUKIなど錚々たる楽曲制作陣が集結しており、話題の作品となりそうだ。

上白石萌音

主演を務めた恋愛ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で大きな注目を集めた上白石。そんな彼女は女優と並行して歌手としても活動し、これまでにカバーアルバムやミニアルバムをリリースしてきた。そんな彼女が初のオリジナルフルアルバムをリリースすることが決定。楽曲制作陣には先述の野田、水野、YUKIのほか、内澤崇仁(androp)、GLIM SPANKY、n-buna(ヨルシカ)など彼女が敬愛するアーティスト陣が集結しており非常に豪華な内容となっている。そのほか、4月にTwitter上で実施した企画『#もねうたうたね』から生まれたラブソングをはじめとした新曲5曲も収録予定となっており、聴きどころたっぷりの作品となりそうだ。

初のオンラインライブも!

初回限定盤は32ページのミニ写真集とDVD付き。DVDには新曲を含む3曲のMVが収録される予定で、2019年10月にリリースされた楽曲『一縷』のMV(上白石萌音Ver.)やMV撮影時のメイキング映像も収録される予定となっている。

また、9月19日には、こちらも初の試みとなるオンラインライブ『i note』が実施されることも発表された。アルバムの初回プレス分には同オンラインライブのスペシャルプライスコードが封入される。

上白石萌音コメント

幸せなことに、新しいアルバムを作っています。
オンラインではありますが、念願のワンマンライブも。
遠隔なのにより近くに感じられることがあるから、この時間も悪いことばかりじゃない、と思います。
楽しみにしていただけると嬉しいです!

耳マン編集部

関連記事(外部サイト)