「若いッ!」「勸玄くんにそっくり」市川海老蔵、当時16歳の初々しいショットに反響

市川海老蔵、CM出演時の若かりし姿を大公開!

歌舞伎役者の市川海老蔵が、6月16日に自身のInstagramを更新。16歳の時に撮影したCMの写真を披露し、「今とは全然違った雰囲気」「カンカンに似てる!」と反響を呼んでいる。

(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 -

市川海老蔵 Instagram

「今日撮影した場所、初めて明治製菓さんのCMを撮影した場所でした」とつづった市川は、続けて「ほろ苦い思い出」「16歳の時に撮影しました!放送は確か17だったかな。懐かしい。。」とキャプションを添えて1枚のショットを公開した。投稿された写真は1995年に放送された明治チョコレート『ショコラクール』のテレビCMを切り取ったもので、撮影当時16歳の若かりし市川の姿が写っている。バニラ味のホワイトチョコレートを右手で持ち、うっすらと微笑みを浮かべた彼は、爽やかで初々しい雰囲気が新鮮だ。“かんかん”こと長男の勸玄くんにも似ているのではないでしょうか……!

「美少年!」「かんげん君に似ています」と反響続々

10代の頃の市川の姿を受けて、Instagramのコメント欄は「若いッ!」「イケメン過ぎます」「カッコいい」「爽やかですね」「今とは全然違った雰囲気」「美少年!」と大盛りあがり。その顔立ちについても「かんげん君に似ています!」「親子ですね」「勸玄くんにそっくり」「同じ顔」「カンカンに似てる!」といった声が続出している。一方で「中居くん!?」「中居君の若い頃かな」「中居君に見えました」と、元SMAPのメンバーでタレントの中居正広の名前を挙げるファンも相次いでいる。

長男・勸玄くんと似ているという感想が寄せられたことについて、同エントリーのコメント欄で市川は「カンカンに似てるんじゃないの カンカンが似てるの」とツッコミを交えて返答している。歌舞伎役者として八代目市川新之助を襲名する勸玄くんの今後の成長にも引き続き注目していきましょうっ!

HEW

関連記事(外部サイト)