小芝風花「ランジェリー姿」好評の写真集が重版決定【写真16枚】

小芝風花のセカンド写真集『F』重版決定 ランジェリー姿が「大人になった」と好評

記事まとめ

  • 小芝風花のセカンド写真集『F』が重版され、2万部のヒットとなった
  • ランジェリーとか水着姿が「大人になった」「新たな一面を見ることができた」と好評
  • 小芝は「『トクサツガガガ』の正反対の怖い役とかにもどんどん挑戦できたら」と話す

小芝風花「ランジェリー姿」好評の写真集が重版決定【写真16枚】

小芝風花「ランジェリー姿」好評の写真集が重版決定【写真16枚】

小芝風花

 女優・小芝風花のセカンド写真集『F』(ワニブックス)が重版され、2万部のヒットとなったことを記念して、イベントが行なわれた。発売時は地元・大阪でイベントが開催されなかったので、今回は大阪と東京で開催。3月9日に書泉ブックタワーで行なわれたイベントの前に、取材に答えてくれた。

 ビックリしました。重版なんて夢にも思ってなくて。担当の方が「重版決まったよ」って電話してきてくれて、もうビックリしました。ほんとにうれしかったです。(2万部というのも)いま初めて正確に数知りました。重版って言葉だけ聞いてうれしいってのが勝っていて、今日大阪と東京でイベントを開催することになって、それが楽しみすぎて数はあんまり気にしてなかったです。

 大阪のイベントは地元の方もたくさん来てくださったんですけど、けっこう地方の方が多くて、上は北海道から下は福岡。新潟から来たとか、富山から来たとか、ほんとにたくさんの方が来てくださったので、すごくうれしかったです。

――地元だと関西弁になったり?

 関西の方は関西弁でいろいろ言ってくださるので、つられてちょっと戻ってたかもしれないです。

――改めて内容紹介を。

 今回は2冊目の写真集になるんですけど、1冊目はけっこうナチュラルというか、初めて写真集を出させていただくっていうのと、未成年というのがあったので、けっこう周りの大人の方たちが決めてくれたんです。でも今回は20歳も越えたし2作目だから好きなようにしていいよって言ってくださったので、けっこうやりたいこととか、挑戦もしましたし、ファッションとかヘアメイクで遊ばさせていただいたところもあるので、すごく私自身大好きな一冊になりました。

――周りの反応は?

 すごい楽しそうにしてるねって言ってくださって、めちゃくちゃほめてくれます。自分でも表情見ててめっちゃ楽しそうやなってのが分かるくらい、やりたいこととか好きなことをやらせていただいたので、すごいイキイキしてて、私を知ってくださってる方も「風花のいいところめちゃ出てるんちゃう」ってほめてくれたので、すごくうれしいです。

 ランジェリーとか水着とかもけっこうあるので、コメントとかでも、昔から応援してくださることは、「ふうちゃんが大人になった」とか、「新たな一面を見ることができてうれしいです」とか言っていただけて、私自身年齢より幼く見られることが多くて、それを脱却したくていろいろチャレンジした部分もあったので、その試みは成功したんだって、ちょっとうれしいです。

 ビジュアル的にはもっと大人っぽくなりたいなって思って、大人っぽくなろうキャンペーン中で、髪の毛とかも伸ばしたりとか、ヘアメイクとかも勉強したり。今日は髪の毛を若干切ったのもあって、下ろしスタイルをしてみようと思って、分け目とかも若干ふわっと大人っぽくなるかな、みたいな感じを狙っております。

 この写真集でちょっとダイエットをしたので、ちょっとシュッとしたって自分で言うのもアレなんですけど、ちょっと痩せたので、それからけっこう「大人っぽくなった」って言っていただけることが増えたので、この写真集がなかったらダイエット成功していないので、その面に関してはほんとにタイミング的にもよかったですね。

――2019年の目標は?

 一番は女優としていろんなお芝居をできるようになりたいので、最近まで放映されていた『トクサツガガガ』って作品はコメディ要素の強い役だったので、正反対の怖い役とか、いままでやっていないような役にもどんどん挑戦できたらいいなっていうのは思ってます。こんな人近所におったら怖いな、みたいな役。いままでけっこう明るい役とかいい子の役が多かったので、こういう役もするんだ、みたいな役が来たらいいなって思ってます。

――2冊目のヒットを受けて、3冊目の予定は?

 そんなすぐにどんどんというよりは、節目節目に残せたらいいなって思ってて。18歳のときも、高校最後って年で、10代に残すものと、(今回も)20歳になってからいろいろイメージチェンジというか、成長していく上ですごくいいタイミングだなとも思ったので、また何かのきっかけというか、いまだなって思うときが来たら作りたいなと思ってます。

 同じような写真集をいくつも作ってもな、っていうのが正直あって、この写真集でもいろんなことに挑戦させていただいているので、いまじゃあまたやろうって言われたときに、そんなにこれをやりたいっていうのがまだ出てこないくらい詰め込ませていただいたので、自分の中でやりたいこととか、いろいろ変化があったときに残していただけたらうれしいなって思います。

PROFILE

小芝風花(こしばふうか)

1997年4月16日生まれ、大阪府出身。

T157・B83W58H82

関連記事(外部サイト)