AKB48矢作萌夏「頑張っちゃった」1st写真集の見どころは?【写真28枚】

AKB48矢作萌夏「頑張っちゃった」1st写真集の見どころは?【写真28枚】

矢作萌夏

 AKB48の最新シングル『サステナブル』でセンターを務める矢作萌夏がファースト写真集『自分図鑑』(白夜書房)を発売。8月7日に福屋書店新宿サブナード店で行なわれたイベントで、写真集で「頑張っちゃった」部分を語った。

 バリ島で3泊4日で撮影した写真集となります。初めての写真集なんですけど、16歳の矢作萌夏ちゃんがたっぷり詰まっているピチピチなフレッシュな写真集になっているのでたくさんの方に手に取っていただきたいです!

 1冊の本になった感想は、秋元さんが書いてくださった帯の文章で、いつも周りからはアホっぽいなって言われることが多いんですけど、実は頑張ってよく考えているんだっていうことをご理解してくださっているのがうれしいな! と思いました。なので、読んでくださるとうれしいです。それを含めて、出来栄えとしては1000万点です!

 結構大人っぽいイメージの写真が多くて、頑張っちゃった系が多いんですけど、大人っぽくなり過ぎないように、ツインテールとかの要望を聞いてもらったりして、いろんな層の方が楽しめる写真集になっています!

 一番のお気に入りのカットは、これまでの人生であまり海に入ることがなかったので、バリ島で海に入ったシーンです!

 思ったよりも波が荒くていっぱい濡れて、自分らしい表情だなって思ったのでこれが一番好きです!

 一番変わった衣装だなと思ったのは、「ティンカーベル萌ちゃん」。ティンカーベルみたいな衣装なんですけど、かわいいんだけど大人っぽい雰囲気でこういうのを初めて着ました。どっちがいいかな〜? もう一個あるんですけど、いいですか? レースというか、スカートのボリュームが大きくて、こういう衣装も初めて着たので見てほしいです。光の入り方もきれいだったので見てほしいです。

 同期のチームBの大盛真歩に一番最初に感想もらいました。「すごいフレッシュでかわいい〜」って言われました。

(AKB48で史上最速で写真集を出したり、デビューから最速でセンターに立ったりとかして)次に最速でやりたいことは、第2弾写真集を出したいなと思ってます。16歳の写真集だったんですけど、成長の狭間だなって歳だったので、次の写真集はもっと大人萌ちゃんを出したいなと思っています。理想の女性像は、ちゃんとかわいいけど、脳内は指原莉乃さん。指原さんには200冊買ってもらう予定です。でもまだ報告はないです(笑)。

(『サステナブル』で初センターをやってみて)FNS歌謡祭で初披露させてもらったんですけど、すごいいっぱい映るな〜って思ったのと、合間合間の抜かれるときの表情ももっともっと研究していかなきゃな〜と思っています。連続してセンターを務めたい野望はもちろんあります! (姉には)「本店のセンターはやばい」って言われました。でも、私が加入した時は「本店の選抜はやばい」って言ってたんですけど(笑)。成長です(笑)。

 いままで経験してきたグラビアの中で一番、いろいろ頑張っちゃった写真集で、健全だけどちょっと頑張っちゃった萌ちゃんが詰まってます。

 あ! おすすめのページを思い出しました! 自分のマイカメラで撮ったバリの写真を日記風にしたくて、お願いして作ってくださったページです。絵日記みたいでぜひ、楽しんで読んでほしいページです。

 写真集の中で一番頑張ったのは、表紙にもなっているんですけど、やっぱお花風呂ではないでしょうか! 初めてのお風呂です(笑)。いろいろ頑張っちゃいました! 何を頑張ったかはご想像にお任せします(笑)。

PROFILE

矢作萌夏

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身

AKB48 チームK所属

T158

趣味/お料理、音楽を聴くこと

関連記事(外部サイト)