西内まりや、ヌードや金欠報道をよそに“超悠々自適生活”を送っていた! 業界重鎮X氏の寵愛で…「再起を図るだろう」

西内まりや、業界重鎮の寵愛を受け悠々自適生活か 安室奈美恵さんがプロデュース?

記事まとめ

  • ライジングプロダクションを退社した西内まりやがウサイン・ボルトとの写真をSNS投稿
  • 西内には金欠報道もあったが業界重鎮X氏の寵愛を受け悠々自適の生活を送っているよう
  • 引退した安室奈美恵さんはプロデュース業に乗り出すと見られ西内も候補の1人だという

西内まりや、ヌードや金欠報道をよそに“超悠々自適生活”を送っていた! 業界重鎮X氏の寵愛で…「再起を図るだろう」

西内まりや、ヌードや金欠報道をよそに“超悠々自適生活”を送っていた! 業界重鎮X氏の寵愛で…「再起を図るだろう」

西内まりや、ヌードや金欠報道をよそに“超悠々自適生活”を送っていた! 業界重鎮X氏の寵愛で…「再起を図るだろう」の画像

 3月に前所属事務所のライジングプロダクションを退社し、フリーになった西内まりやの活動が活発化している。社長をビンタしたため前事務所を辞めざるを得なかったという経緯があるだけに、このまま干されるかと思われていたが、決してそんなことはなさそうだ。現在も音楽界の重鎮X氏の寵愛を受けており、全面的なバックアップがあるからだ。

 フリーになってインスタを始めた西内は、海外の写真などを次々とアップ。9月にはフランスのパリに滞在していたようで、オリンピック陸上金メダリスト、ウサイン・ボルトとの2ショットや、高級ブランド「フェンディ」のファッションショーを訪れたことを報告。さらに近々発表の仕事が決まったことも明かした。

 これに首を傾げるのが、ワイドショーデスクだ。「なぜこんな優雅な生活を送っていられるのですかね? そもそも社長を張り飛ばして事務所を辞めており、このまま芸能界から消えると見る向きがほとんどだったのですが…」。ライジングプロの後押しを一身に受け、歌手や女優として第一線で活動していた西内だが、なぜか事務所への不満を募らせ、揚句の果てに社長をビンタしたというのは広く知られるところ。当然「扱いづらいタレントリスト」のトップに位置するようになり、フリーになってから仕事もまったくしていないことから、金欠報道やはたまたヌード報道まで出たほどだ。

 にもかかわらず、西内は悠々自適の生活を送っている模様だ。それにはちゃんと裏がある。「レコード会社にも顔が利くX氏が西内のことを非常に可愛がっており、今も世話をしているのです。西内はX氏の後押しを受けて、芸能界で再起を図るつもりです」(レコード会社関係者)

 西内本人は歌手としてやっていきたいという気持ちが強く、再デビューを目指していると言うが、ここにきて不穏な情報も出ている。先日、芸能界を引退したばかりの安室奈美恵が西内のプロデューサーに就任するのでは? というものだ。「そもそも安室と西内は同じ事務所にいたが、接点はそれだけではない。西内の後見人のX氏と、安室のマネジメントを一手に仕切っていた側近の関係はかなり緊密。安室はしばらく休養した後、いずれプロデュース業に乗り出すと見られており、その候補の1人として西内の名前が挙がっている」(芸能関係者)

 干されタレント一直線だった西内だが、一発大逆転があるかもしれない。

画像は、BELIEVE(DVD付)(スマプラ対応)/SONIC GROOVEより