間近で見て「肌が美しすぎる」の美肌女性芸能人3名をスタッフが暴露! 「TVよりリアルの方が凄い綺麗…」

間近で見て「肌が美しすぎる」の美肌女性芸能人3名をスタッフが暴露! 「TVよりリアルの方が凄い綺麗…」

間近で見て「肌が美しすぎる」の美肌女性芸能人3名をスタッフが暴露! 「TVよりリアルの方が凄い綺麗…」の画像

 女性ならばいくつになってもお肌は美しく保ちたいもの。そして、世の女性たちにとって良い見本になるのが女性芸能人でもある。だが、総じて自分磨きが凄まじい芸能界なので、いずれの女性芸能人も美肌には自信があるはずだ。

 しかし、その中でも最上級の美肌を持つ芸能人は誰なのか。芸能人の肌と身近で接するメイクスタッフから名前を聞いた。

「知っている範囲で答えるなら井川遥さんは感心したことがあります。ほかのメイクさんとも何度も噂になっていますが、おそらく芸能界でもイチニを争う美肌ですね。メイクのしやすさも抜群ですし」(テレビ番組メイク担当スタッフ)

 井川遥に関しては他のメイクさんからも名前があがった。

「井川遥さんご本人にお手入れ方法を聞いたこともあります。でも、お風呂に長く入る程度で特別なお手入れはないっておっしゃっていました。もちろん実際のところはわからないですけど、年齢を重ねてもあの綺麗な肌をキープしているのは同じ女性として尊敬です」(映画メイクスタッフ)

 また、同じく女優ではあの人の名前も出てきた。

「篠原涼子さんは綺麗ですよ。もちろんさらに綺麗な人はほかにもいますが、年齢を考えれば有り得ないほど肌が綺麗です。触っていてもその水分量に驚くことがあります」(テレビドラマメイクスタッフ)

 画面越しに見ていても肌が綺麗なのが伝わってくるが、リアルに見るとより凄いらしい。

「言い方が悪いですが肌が汚いとメイクにも手間がかかるんです。でも篠原さんで苦労したことはないですし、他のメイクさんも同じだと思いますよ。逆にメイクに手間がかかるタレントさんは嫌われます」(同)

 美肌であることはメイクスタッフから好かれることにもつながるようだ。

 最後は意外な人物の名前を聞くことができた。

「想像できないかもしれませんが山田花子さんは美肌です。普段のキャラクターとのギャップもあるんでしょうが、初めて担当するスタッフは綺麗な肌に驚くことが多いです」(バラエティ番組メイク担当)

 たしかにかなり意外だが、言われてみれば綺麗だ。

 メイクスタッフに聞いたところ、美肌の芸能人ほどうまくストレスを処理しているらしい。様々な方法があるが、美肌を目指すならまずはストレス発散を心掛けるのがよさそうだ