NEWS増田貴久の好感度が爆上げ!? 嫌われNEWSで相対的に愛され担当に

NEWS増田貴久の好感度が爆上げ!? 嫌われNEWSで相対的に愛され担当に

NEWS増田貴久の好感度が爆上げ!? 嫌われNEWSで相対的に愛され担当にの画像

 9月28日に「週刊文春」(文藝春秋)がオンライン上で第2回「好きなジャニーズ」ランキングの中間速報を発表した。暫定のベスト10は、1位・中居正広(46)、2位・増田貴久(32)、3位・大野智(37)、4位・木村拓哉(45)、5位・山下智久(33)、6位・二宮和也(35)、7位・櫻井翔(36)、相葉雅紀(35)、9位・堂本剛(39)、10位・松本潤(35)、亀梨和也(32)という結果になっている。

 特筆すべきは、増田貴久の躍進だろう。昨年行われた第1回の同ランキングで6位だったが、今回は中居正広に迫る2位につけている。そして3位の大野智も昨年は7位で、他の嵐メンバーも第1回に比べて順位を上げている。

 さらに10月1日には第2回「嫌いなジャニーズ」ランキングの中間速報も発表された。こちらは1位・木村拓哉、2位・小山慶一郎(34)、3位・手越祐也(30)、4位・近藤真彦(54)、5位・松本潤、6位・中居正広、7位・櫻井翔、8位・二宮和也、9位・橋海人(19)、10位・平野紫耀(21)というランキングに。昨年に引き続き木村拓哉の独走状態となっているようだが、King&Princeのランクインに衝撃を受けたファンも多いようだ。



 木村拓哉や中居正広は、「好きなジャニーズ」ランキングでも票を集めており知名度ゆえの嫌われ方なのかも。一方でこの2人以外は、スキャンダルの影響が色濃く表れる結果に。小山慶一郎&手越祐也には未成年との飲酒報道があったが、その後の対応がグダグダでさらにアンチを増やしてしまった。むしろ加藤シゲアキ(31)がランキング入りしていないのが不思議だが、“小山慶一郎に巻き込まれた”と認識されているのか、単純に忘れられているのだろう。

 嵐メンバーも熱愛を報じられた3人がランクイン。松本潤と二宮和也は、共に「週刊女性」(主婦と生活社)が“結婚間近”と伝えている。松本潤のお相手は井上真央(31)とされているが、セクシー女優・葵つかさ(28)と復縁しているという報道も。二宮和也の交際相手・伊藤綾子(37)は数々の“匂わせ行為”でファンを刺激してきた。そしてKing&Princeメンバーの橋海人にも熱愛報道があったが、このグループの場合は“出る杭は打たれる”ということだろう。

 様々な動きがあった第2回「嫌いなジャニーズ」「好きなジャニーズ」ランキングだが、今回発表されたのはあくまで“中間速報”。同誌が行った「女が嫌いな女」ランキングでは工藤静香(48)と伊藤綾子が上位に入っており、アンチの勢力が強いことは証明済みであり、木村拓哉の独走状態が続くことが予想されるが、最終結果を楽しみにしたい。

(ゼップ)

関連記事(外部サイト)