指原莉乃や櫻井翔がハナで笑っても…藤原紀香はもはや“水素のノリカ”ではない!? 進化するノリカ美容

指原莉乃や櫻井翔がハナで笑っても…藤原紀香はもはや“水素のノリカ”ではない!? 進化するノリカ美容

指原莉乃や櫻井翔がハナで笑っても…藤原紀香はもはや“水素のノリカ”ではない!? 進化するノリカ美容の画像

 2月27日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、“美に命をかける女たち”が集結。「2014年 ミス・スプラナショナル」日本代表の若尾綾香が、美の秘訣として「ハイドロダイエット」を紹介した場面での、指原莉乃の発言が一部で話題になっている。

「ハイドロダイエット」とは、水素吸引&温熱効果で美肌引き締め効果が期待できる施術。彼女はこれをグラビア撮影やデートの前に行っているというが、番組レギュラーの指原莉乃が「いや“水素”って言う女1番ヤバいんですよ」とツッコミを入れた。

 指原莉乃のツッコミでスタジオは笑いに包まれたが、視聴者の間では「“水素”って言う女=藤原紀香のことではないか」と話題に。藤原紀香はバーニング系列の事務所「SOMEDAY」の看板女優であるため、「さっしーが天下のバーニングに干されちゃう……」と心配する声も上がっている。とはいえ直接名指ししたわけでもなく、この程度のことで眉をひそめるほど藤原紀香は了見の狭い女性ではないだろう。

 藤原紀香といえば水素水、水素水といえば藤原紀香というイメージは確かに強い。かつて藤原紀香は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、「水素風呂」や「水素点滴」を受けていると告白。また『バナナマンの独占密着! スターの決断 〜決断は金曜日! SP〜』(同)では、「水素でエネルギーチャージ」と言いながら水素水を飲み、「水素はすごくこれから、人間を救っていくと思う」と力説するシーンも放送された。水素に込める想いが熱いことは間違いない。

 片岡愛之助との結婚式の引き出物で「水素生成器」を配ったという伝説もある。すっかり水素水キャラが定着し、『VS嵐』(フジテレビ系)では水素水を飲んでいる松本潤を櫻井翔が「藤原紀香と一緒じゃん」とイジったこともある。



 未だに“水素水の藤原紀香”とネタにされるノリカだが、実は水素水だけの女ではない。ブログでは「水素と酸素」のハイブリッドがブームであることを明かしている。“水素を吸いながら酸素カプセルに入る”という合わせ技を披露し、「酸素カプセルに入ると、脳に酸素がたくさん入り、睡眠不足でも、かなりすっきり疲れもとれますが、活性酸素もわくので、入りすぎるのもデメリットがありましたが。。。」「なんと! 酸素水素浴というなんとも欲張りな画期的なものができたので愛用中」と紹介していた。

 藤原紀香は“水素”と“酸素”の二刀流。酸素という新たな武器を手にした彼女は、今後ますます綺麗になっていくことだろう。水素(H2)と酸素(O2)……そう、水(H2O)は最強の武器なのだ。

関連記事(外部サイト)