志村けんは「子どもが欲しい」、中居正広はお見合いを…大物独身芸能人の恋愛事情

独身芸能人の恋愛事情 志村けんは「子どもが欲しい」と結婚願望があることを告白

記事まとめ

  • "大物独身芸能人"・志村けんが「人生最高レストラン」で恋愛のルールなどを語った
  • 志村は「結婚したい気持ちはずっとある」と告白、「子どもが欲しい」とも語っている
  • ほか中居正広や大久保佳代子も過去に恋愛事情を語っているが独身である

志村けんは「子どもが欲しい」、中居正広はお見合いを…大物独身芸能人の恋愛事情

志村けんは「子どもが欲しい」、中居正広はお見合いを…大物独身芸能人の恋愛事情

志村けんは「子どもが欲しい」、中居正広はお見合いを…大物独身芸能人の恋愛事情の画像

 中年を過ぎても独身貴族を貫いている“大物独身芸能人”の一人・志村けん(69)が、2月にある番組で恋愛のルールなどを語っていた。

 志村けんが恋愛観について言及したのは『人生最高レストラン』(TBS系)でのことだった。志村けんは「結婚したい気持ちはずっとある」と告白。20歳頃から同棲にまで至った女性は数多くいたのだが、結婚までには発展しなかったという。本人は「結婚しようと思ってつき合ってる」らしく、相手の親に挨拶をしたこともあったそうだ。

 だが全て最終的には破局。番組では「子どもが欲しい」とも語っており結婚願望は衰えてないようだが、視聴者からは「モテるかもしれないけど結婚できなそう」「理想が高すぎるのでは?」「若い子とつき合い過ぎ」などと指摘されている。

 今回は志村のように、恋愛事情を明かした独身芸能人を紹介していこう。



中居正広

 現在46歳の中居正広は昨年放送された『中居くん決めて!』(TBS系)で、知られざる恋愛事情を語っていた。番組によると中居は、30代半ばの頃に父親から“お見合い”を勧められていたとのこと。国民的な“アイドル”として活躍している彼は「俺が今どんな立場なのかわかる?」と断ったのだが、父親は「(アイドルとして)売れているのはわかるが、その前にお前は俺のせがれだ」と引き下がらなかったという。

 このエピソードにファンからは、「中居くんのプロ意識は本当に尊敬するけど、お父さんとしては複雑だよね……」「『俺のせがれだ』って言い切ったお父さん格好いい」「確かにそう簡単には結婚に踏み切れないほどのスーパースターだと思うけど、個人的には応援したい」との声が。今は亡き父の墓前に、いつか彼が妻子を連れて挨拶に行く日が来るのだろうか。

大久保佳代子

 女性芸人の大久保佳代子も、交際経験は少なくないはずだが、最近では“ちょうどいいブス”というキャラクターが定着している。47歳の彼女は昨年『さんま・女芸人お泊まり会人生向上の旅【SLで行く秋の鬼怒川】』(フジテレビ系)で、自身の恋愛事情を語っていた。

 番組で彼女は「キスしてないんですよ。もう3年くらいご無沙汰」「この秋くらいから軽めの発情期がきて、もっと軽い女になりたい」と吐露。意外と男に飢えているようで、後輩のブルゾンちえみは「自分から行くしかないですよ」とアドバイスしていた。鼓舞された大久保は「行くしかないね!」と完全に“その気”になっており、そろそろ狙いを定めた男をうまいこと落とした頃だろうか。その気になれば大久保さんはすごいはずだ。

関連記事(外部サイト)